2016.03/06(Sun)

【だんな様は霊能力者】 強弱 

自分が被っていることや先祖からの影響を受けていること。
毎日のように、当然のことのように、あるもので、
いわゆる、「被っていないフラットな状態」って、
そうなってみないとわからないものです。

先祖の影響に至っては、自分の意識から、
体からくるものをすべて完全に取り除くのは、
不可能に近い・・・(涙)

「だから、体を苛め抜いた修行をする時期もあるんだけどね」
と、だんな様。

もちろん、荒行の目的はそれだけじゃないにしても、
自分の「思い」が魂から、心から、頭で考えているか、それとも
体から発されているものかを区別するのはとても難しいことです。
引き算してみて、やっと、自分がどれだけ影響を受けていたかがわかるし、
たとえ、自分が影響を受けていると区別ができても、
それに対抗するのもこれまた大変(涙)

こんな時は、「取り除こう」と頑張りすぎても、なかなかうまく行かないもの。
早く、早くと焦れば焦るほど、体も心もそしてやがて魂も縮こまって、
固まってしまうと、余計に、頑なになってしまうってことにもなります。

ど~にもならない時は、な~んにもしないこと(苦笑)

リラックスした心は、魂や体の声を上手に吸い上げ、
どこかで落としどころを見つけてくれることでしょう。

いつも、いつも、頑張っていると、頑張ってないと不安という
これまた別の「壁」を自分で作りだしてしまうものです。

いつも、いつも、あちこち出歩きたくなるのは、
新しい出会いもあるでしょうし、その出合いに気が付かないで
はい次!という焦った心の状態も作りだしてしまうことがあります。

別に旅行とか、空気を変えるとか、してもしなくても同じように
感じるものですが、やっぱり、普段と違う空気を吸うことで、
ふと、自分の姿が見えることがあるのは、確かなこと。

時にはのんびり。
時にはガッツリ頑張って。

自然にもメリハリがあるように、自分の生活にも強弱の波を
うまく作りだしていければ、理想ですよね。

IMG_0866
IMG_0866 posted by (C)kumisensei


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |