2016.03/29(Tue)

【だんな様は霊能力者】 自分が目指すところ 

誰でもそうですが、自分が目指すところが見えなくなると、
不安になったり、自信がなくなったりするものです。
自分が目指すところがわかっていても、そこに飛び込むには、
勇気が必要で、それに飛び込める場所が見つかるタイミングというのもあります。

さて、そんな場所や相手、あるは対象が見つかったところで、
すべてハッピー!と行けばいいのですが、
ある意味、そこからがスタートでもあるので、
飛び込む前の、準備、というのも、大事。
そして、小さなこと、あるいは自分にとっては大きなことでも、
一番大事な、「目指すところ」を見失わないでおくのは、
意外と難しく、人との付き合いの中で、はたまた見えなくなったり、
まるで邪魔されているように感じられたり、
自分だけ頑張っているように思えてむなしくなったり。
様々な、大小のトラブルや事件が起こるもの。

そんな時は、「自分の目指すところ」がこれでいいのか、
自問自答するチャンスにもなりますが、
すべての選択は、できるだけ、誰かの影響を排除して、
自分のために。

誰かが邪魔しても、自分が目指すところへ進む邪魔とするのかどうかは、
自分の心の強さを試され、自分の心の強さを訓練している時でもあるのでしょう。
その中で、挫折を感じたりすることもあるでしょうけど、
その挫折という過去を、「あって良かった過去」にするには、
目指すところのバージョンアップと、
自分の心に勝ち抜く心の強さが必要ですから。

何があっても、自分のために、自分の目指すところを見失わないよう。
そのために必要なもの、あったらいいなと思うものなど、
いくらでも挙げられるでしょうけど、すでに自分の手の中にあるものまで、
忘れてしまわないように。
見失った・・・と思う時ほど、基本に戻って、まずは
自分の手の中にちゃんとあるものを確認してみましょう。

我が家のベランダからは、朝日を望むのは無理。
でも夕日はばっちり見えます!
IMG_1444
IMG_1444 posted by (C)kumisensei

私の手にあるものは、タイミングさえあえば、壮大な夕日の織りなす風景。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  04:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |