2016.04/02(Sat)

【だんな様は霊能力者】 神様のご縁日 

今日は1日。
神様のご縁日にいつものように、数人の方にお参りいただきました。

新年度の始まりですから、いつもに増して、念入りに、
禊、祓いをしてもらって、新たな気持ちでスタートです。

ここに通ってこられる人の中にも大きく環境が変わった人が、
一人や二人ではなく、今年は、新たな出発をする年なのかもしれません。
社会人になると、どうもそのあたりの区切りがあいまいになって、
ついつい、今日と同じ明日が永遠に続くような、感覚になってしまいますが、
こうしている間にも、確実に年をとり(笑)、確実に魂も何かを学んでいるはず。

人の感覚は捨てたものではありませんが、何に視点を定めているかによって、
同じことが起こっても、「学び方」は大きく異なったりします。
禊、祓いで、あ~スッキリ、綺麗になった~と思っていても、
次の瞬間、職場でのトラブルを思い出す時には、
同じようなモードになってしまったりしますが、
それでは、禊、祓いが身に染み込んでいることにはならないですものね。

少し高いところから、自分のいる場所が冷静に見つめられる、
目の前のことにとらわれるのではなく、もう少し長いスパンで考えられる。
禊、祓いの度に少しずつでもそうなりたいと思っている人達が、
今日も、ここに通ってこられたのだと思います。

すると・・・ひょんなことから、まさに、学ぶべき場面が・・・。
上司として、部下にうまく働いてもらうには、いったい何が必要なのか、
という、最近のトピックがてんこ盛りになるようなエピソード。
自分に受け入れられないからと、排除してばかりでは、
大きな仕事はなしえませんものね。
どんな人も、どこかの場所に必要。
それに自分が正しいと思い、実際に正しくても
勝ちにこだわって相手をやりこめても職場がスムーズに動くかどうかは別。

まあ、自分の目の前に同じトラブルが降りかかってきたら、
少し離れた距離から、見つめられるようになりたいわね~と、
話した後に、お弟子さんの一人、Nさんは、
ラインで仕事場の人とのコミュニケーションを測るべく、
初めてのスマホを買いに行かれました・・・。
(って、今までガラケで、頑張っていたということです・笑)



お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |