2016.04/22(Fri)

【だんな様は霊能力者】 自然の力と人の思い 

自然の力、と言ってしまえば、簡単ですが、
人の思いの強さもかなりのもの。
遠くは九州で起こっている連続した地震による影響は、
確かに、ここ東京の空気の中にも流れています。

感覚の鋭い人にとっては、ココのところの空気は、
めまいなど、原因のわからない体調の崩れの原因となって、
あ~~、きっと沢山の人が、沢山のストレスを感じて、
それでも頑張っているんだな~と。

こんな大きな被害が出るような自然災害などが起こると、
神様が警告を出している、
いや、これは、仕組まれたものだ
などなど、色んな説が、これまたまことしやかに流れますが、
真偽を確かめるのもむずかく、
その上、真偽がわかったところで、
災害が起こる前の状態に戻れるわけでもなく。
「警告」だったにせよ何にせよ、
いずれにしても、試されているのは「今」

大変なストレスの中で、一人ひとりが取る姿勢の中に、
人の性根が現れていくのかな?と思ったり。
ある行動が、まっすぐな心からのものかどうかは、
その場、その時には見えにくいものだったりします。
ただ、何かできることがないかと、立ちあがって活躍している
若者の報道を見るにつけ、人間の心の中にある、何かが目覚めている気がして、
頼もしくなります。

よくスピリチュアルな本に出てくるエピソードですが、
人間の心の中には、誰にでも、仏と悪魔が居て、
さて、自分がどうするか、は、
「どちらに自分が餌を食べさせるか」にかかっているそうで。

究極の場面だからこそ、その選択は、
自分の心を知り、自分の選択の重さも
自分で背負って行くことになるのでしょう。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |