2016.04/23(Sat)

【だんな様は霊能力者】 景気とスピリチュアル 

フムフム・・・たまたまですが、日本の戦後復興、
経済、農業、政治などなどの講義をネットで。
こう移り替わった、という歴史ですから、
事実は事実。
実際に起こったことの羅列なはず。
だけど・・・景気の移り変わりな~~んてのは、
結局は、人が将来、こうなるだろう、とか
こうした方が得かも、とか、
こうならないように・・・なんていう
「まだ起こっていない」予測に大きく左右されるわけで。

確かに、こんな事をやっていると、この先こうなるだろう、
という予測は立つものだし、予測通りに物事が起こることもあり、
まあ、予測を超えたことが起こることもあり。

スピリチュアル~~な話と
腸現実的な経済の話とを、
たまたま一緒に聞くと、
いったい、どちらが「現実的」か、
私の頭の中で、混乱がおこりそ~~~~(苦笑)

はたまた予想を立て、対策を練り、その通りに
その場を乗り越えることができた!と思えたある政策も、
またまた暫くすると、その対策が新たな問題の原因になったりと、
物事、思ったようにいかないものです。
だから・・・あの時の政策は間違っていた!
と、結論を出したくもなることもありますが、
そうしたって、現状は変わりませんものね~~~。

スピリチュアルなこともまったく同じ。
過去のある部分を解決するには、
「あれさえなければ」的な視点で解決法を探してしまうと、
その解決法が、新たな問題を作り出す「種」となることも。

不都合なこと、不都合なできごと、を自分から
引き算すると、新たな自分がじゃじゃじゃ~~ん!誕生!
なんて考え方は、それこそ現実的ではありません。

スピリチュアルな問題も「現実的」な解決が必要。
それは、未来の予測に対策を練るのと、なんら変わりがないのでは?
と思ったりします。

それにしても、昔、歴史を学んだ時より、
面白い!と思えるようになった自分。
少しは、成長したか???と自分に期待(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |