2016.04/26(Tue)

【だんな様は霊能力者】 月例会とはまるもの探し 

ここのところ、やらなきゃいけないことがあって、
やらなきゃいけないことがあると、ついつい、
他のことが気になるもので(笑)

ほら、学生時代、試験の時に限って、いつもはやりたくない
掃除がやたらしたくなるのと同じです(あはは)

で、ついつい、ネットサーフィンして見つけたものをいくつかご紹介!

「神様はじめました」
花とゆめコミックなので、いわゆる少女漫画チックな部分もありますが、
ある女子高生が氏神として、いろんなことを乗り越えて行くお話。
氏神から見た世界や、「あの世」の世界、神様の世界がちらっと見えます。

「念力家族」
NHKでやってたドラマだったんですね~。
念力家は、全員が念力が使える。
同じ種族に「神通家」がいて、そのからみも面白い。
自分に感覚があるって人は、結構、こんな場面、
家の中で繰り広げられてたかも?

映画「レッド・ライト」
ロバート・デニーロやシガニー・ウィーバーがキャストされた映画。
伝説の「サイキック」が偽物だと暴いていくストーリーの中で、
本当は・・・おっと、ここからは観てのお楽しみってことで。
ちょっと前まで、youtubeにアップされていたのですが、
経確認したら削除されていましたので、観るならレンタル?

ああ、それから最近始まった
「お迎えデス」
第一話が放送されたようですが、幽霊が視えるという彼らが、
49日までにさまよう霊を成仏させるという話。
これからの展開を期待してます!

ちょっと路線はちがいますが、英語の勉強を兼ねて、
「マイ・ライフ~私をステキに生きた方法」
キャリアウーマンとして第一線で働く主人公が、
病気になって生きる意味を考えなおすドラマ。
まだ、途中までしか配信されていませんが、
仕事と生きること、楽しむこと、などなどがうまく
組み合わされていて、これまた楽しめます。

はたまた、もっと路線が違いますが、
昨日の月例会でもちょっと話題にでた、
「私、結婚できないんじゃなくて、結婚しないんです」
パートナーをお探しの方、ちらっと見てみるのも参考になるかも。

「最近の若者は・・・」とお悩みの方には、
「ゆとりですがなにか」
ゆとり世代の若者の行動が少し理解できますが、
逆にストレスが溜まるかも(苦笑)

最近、見逃したテレビ番組が観られるようになったお蔭で、
自分の時間に合わせて、ちょちょっと。
・・・って、これだけ観てたら、やるべきことをやる時間、
ないんじゃない?と思われそうですが、
そのと~~り。
いい加減、逃げるのはやめることにします。

でもね、これが意外とちょっとだけ、こんな番組を間に挟むと・・・
気分転換になったりもするんですよ(←いいわけっぽい)

というわけで、この辺りで、やるべきことにもどりま~~す。


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |