2016.04/30(Sat)

【だんな様は霊能力者】新たな挑戦 

新たな挑戦!なんて、大げさな表現ですね(笑)
だけど、自分にとってはちょっとな挑戦。
いつも挑み続けたいと思っています。

今日は、このブログ、新しい投稿画面から。
おお!インスタグラムの写真が取りこめるようになったんですね。
と、見直していたら、約一年前のBDPのケーキの写真が!
(正確にはケーキじゃありませんが・笑)


そもそも、このケーキ。
誕生日ガールだった、だんな様のお弟子さんが、昔、昔、
とある結婚式に出席し、最後に食べようと大事に取っておいたら、
食べないものと、ウエイターさんに下げられてしまった・・・。
来世のトラウマになるぐらい、残念、残念、と言っていたので、
成仏できないといけない!と、注文して作ってもらったスワンシュー。
というわけで、一個の大きさがわからぬまま注文したので、
スワンの群れになってしまいました(爆笑)

そう言えば、最近はまって観ているテレビ番組の一つ、
「お迎えです」は、49日までにあの世に旅立たないと、
悪霊化する危険性がある、ということで、
視える二人が、心残りをききとげてあの世に送る手伝いをする、
という内容。
実際に、ココでだんな様のもとに訪れる人の話を聞いていても
ま~49日で悪霊化するとなると、生きてた時もかなりの人ってことに。
おおよその場合、ふつ~~に供養していても、数年はかかるようです。

それに一度、成仏された!と思っていても、この世に戻ってくる機会、
例えば、お盆とか祥月命日とか、意外と「この世」のことを思い出して
しまうようで、ついつい、この世バージョンで登場!というのも
少なくないようです。
すっかり、体を持っていたころの自分を忘れるというのは、
時間がかかるんですね。
でも、あの世は思いの世界でもあるので、生きている間から、
この世に思いを残さない生き方をしておく、というのは基本。
あ、あの時、あれを食べ忘れた!とか、
あ、あれってどこにしまったままだったかしら?
な~んてことぐらいで、簡単に戻ってきてしまうことさえあります。

あの世にもいろいろありますが、スピリチュアルな人は、
あの世の「良さ」もしっかり覚えていることが多いもので、
「この世」で辛いことがあると、あ~あの頃はよかった~
なんて思い出す人も少なくありませんが、
そういう傾向のある人は、「あの世」に行って、
気になることがると、この世にうっかり戻ってきてしまう傾向が
強いのも、あながち、間違いではありません。

今日一日、一瞬、一瞬、悔いなく生きるって難しいですが、
これから先、ずっと先のためにも、しっかり区切りをつけながら。
そのためにも、どんな小さなことでもいいので、
新しいことに挑戦し続けていくってのも、一つの方法です。


ハリーポッターのペーパーワークのお城への挑戦は・・・
楽しかったけど、無謀でした・・・。
出来上がった後、数カ月、ばね指で指が動きにくくなりました(苦笑)
という失敗も含めて、過去、です!!!




お問い合わせはこちらへ(タグをクリック) バーナー3
EDIT  |  04:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |