2016.05/01(Sun)

【だんな様は霊能力者】 神様や仏様へも浮気性は・・・ 

いろんな場所や事柄に興味を持つのはよろしいことかと。
でも、ある程度、あちこち覗いたら、
いつかは、これ!と決めなきゃいけないタイミングって来るはず。
あちこち声をかけまくる『ちゃら男』くんでも、
賞味期限というものがあるでしょう(苦笑)

最近、「歴女」ブームってのがすごいらしく、
高野山に出かける人のために宿坊を探していたら、
「女性限定」とか「一人旅OK」などなど、
「歴女」をターゲットとしている宿泊プランが満載でした。

とあることがあって、日本の歴史や建造物などなど、
復習をしていると、一度でも足を運んだことのある場所と、
聞いたことはあるけど、行ったことがない、
あるいは、今まで聞いたこともなかった・・・
という順番で、理解度がかなり違いますから、
いろんな場所に実際に出かけ、その場所の空気やモノに、
触れてみるというのがいかに大事か、というのもわかります。

そして、「趣味」の域であちこちでかけるのは、
それはそれで、意味のあることですが、
心のよりどころとするところは、時期が来たら、
ちゃあ~~んと決めた方が、ちゃあ~~んとお参りできます。

この差は、仏様や神様とちゃんと縁を結んだ人ならわかる
歴然とした違い。
とても、あっちも、こっちも縁を結ぼうなんて気にならないほど。
今日もまた、ひとり、しっかりご縁を結びに遠方まで
出かけられた方の感想をお聞きして、結縁のありがたさ、
を人のことながら、感じました。

・・・神様は、礼儀作法にとてもうるさいので(笑)
きちんとした道筋でないと、相手にもしてくれませんから、
しかるべき手順で、しかるべき結縁を結べる状況に、
こちら側がならない限り、そんな機会は訪れません。
好きな場所~~~♪と、訪れるぐらでは、結べない縁。
同じことを、あっちでも、こっちでも、お願いしたり
相談したりというのは、礼儀に反するのは人間社会でも同じことですものね!



だんな様は霊能力者 お問い合わせはこちらへ(タグをクリック) バーナー3
EDIT  |  03:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |