2016.05/02(Mon)

【だんな様は霊能力者】5月1日 神様のご縁日 

今日から5月。
日曜日というのもあって、朝からお仕事がお休みだった人達は、
それぞれに、氏神様にお詣りをした後、我が家においでくださる方も。

はたまた、昨日、奈良の大神神社で正式参拝されて、
ちゃあんと、ご縁を結ばれて来た方の旅のご報告も。
神様とのご縁の結び方も、人間の付き合いと一緒、
色々、深さがあって、足を運べば運ぶほど、縁は深まっていきます。
何しろ沢山の人がお詣りする相手ですから、
それなりの手順を踏んでの参拝というのも大事な点です。
堅苦しく考える必要はありませんが、
それなりの相手に、それなりの礼節を尽くし、それなりの関係に・・・
といったところは、対人間と、これもまったく変わりはありません。

それにしても、皆さんの真摯な姿には、本当に関心します。
今月は、ご縁日に当たる1、8、15日が神様、仏様のご縁日、
そして22日が月例会と、お仕事が休みの日でお参りができるということで、
「神仏とのご縁、強化月間」だそうで(笑)
皆さん、とても張り切って通ってこられ、おかげさまで
今日もにぎやか、神様も喜んでいらっしゃることでしょう。

お祓いの鈴の音の中に、向こうの世界からの柏手が聞こえ、
暑い部屋の中は、皆さんの熱気も加わって、
文字通り、暑い、熱い、一日となりました。

もちろん、おいしいお菓子を戴く時も、
熱い紅茶と共に・・・至福の時ですね!






お問い合わせはこちらへ(タグをクリック) バーナー3
EDIT  |  04:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |