2016.05/07(Sat)

【だんな様は霊能力者】 便利な時代になりました 

もう一つのブログにも書きましたが、
なかなか、頭の中での整理ができずにいた日本の歴史。
いつかは整理してみようと思っていたので、
思いついて、さかのぼり始めたら・・・
いや~、相変わらず、登場人物の多さに苦戦してます。

で、動画で見たら、わかりやすいかも?
と思って、色々探していたら、ま~あるわ、あるわ。
逆に、これまた混乱しそうです(苦笑)
古事記ひとつにしても、ま~沢山。
そして動画でみると、わかりやすいこと、わかりやすいこと。
シンプルなだけにいろんな解釈もできるんでしょうけど、
ここらで、一回、復習しようと思う方は、是非是非、
動画での復習を。時間的にはあっという間に復習できます。

ちなみに、「古事記」や「日本書紀」について、
違いなどを知りたい人は、
https://www.youtube.com/watch?v=qjCKuiPBcLE

出雲の遷宮の様子は、
https://www.youtube.com/watch?v=rGNuYpqRc4k
詳しく、映像で綴られています。

・・・という私もただいま途中までしか観ていないのですが。
というわけで、ただいま、歴史をさかのぼり中。
そもそも、藤原さんち、平さんち、などなど登場人物が
わかりにくくて始まった動画の旅は、ますます混迷を深め、
気が付くと、古事記までさかのぼっています(あはは)

ま、何事も、ある程度ちゃんと知るなら、「元」をたどらないとね!
ということで、楽しみたいと思います。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  04:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |