2016.05/09(Mon)

【だんな様は霊能力者】 お釈迦様のご縁日 

今日は、母の日でもあり、そしてお釈迦様のご縁日。
日曜日というのもあって、沢山の方にお詣りいただきました。
参加した人が多いのもあってか、
お釈迦様もご機嫌な感じで、ボン!と登場という感じ。

すっかり、しっかり、エネルギーをチャージ。
今日、ココにいらした方の中にも4月から環境の変化が、
大きく訪れた人がたくさん。

転職したり、部署が変わったり、引っ越ししたり。
新たな環境というのは、慣れないのもあって、
戸惑うことも多いと同時に、新たな経験にワクワクもある。
そのあたりのバランスをうまく取りながら、
これからでしょうが5月病にもなりそうにもないほど、
自然に、新たな環境のなじんでいっている感じがしました。

新たな環境というのは、自分の新しい一面を見出すチャンスでもありますから、
少しのトラブルに思えることも、冷静に対処しながら、
ステップアップしていってもらいたいな~と思います。
心の中心に、「神仏」が側にいる人達の心のブレは、
いつも前向きで、こちらが感心するほど。
ちゃんと前に進んでいると、どんなことにも思える確信が
そうさせているのかもしれません。

一日の内で、必ず、自分の中の神仏と向き合う時間を持つ大事さを、
彼らの姿を見ながら、こちらが再確認。

昨日、日本の歴史をさかのぼっている間に、
伊勢神宮や出雲大社の遷宮のビデオに行き当りました。
最も大事にされているという、神器のひとつに鏡がありますが、
その向こうに神が居るというものあり、
その鏡に映る自分の姿を正面から見つめるという、
まっずぐな心でないと、なかなか簡単そうでできないことが、
鏡で試されるのだという話がありました。
なるほどそうだよな~と、思いつつ、
引っ越しをして、これから神棚を自分の部屋にしつらえる準備をしている
彼女の目がキラキラしているのを見て、きっと
自分にあった鏡を見つけ出すに違いない!と思った次第。

いつも自分の中にある、本当の自分を見つめるのは、
結構、プレッシャーのかかるものですから。
一番観ているようで、一番、目を背けている、
背けていることにさえ気が付かないのも自分の姿だったりしますものね。


IMG_1733
IMG_1733 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  05:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |