2016.05/10(Tue)

【だんな様は霊能力者】 本、出ました! 

少し以前にだんな様やお弟子さんたちが取材を受けて、
「あなこわ」に連載されていた、流水りんこさんの本が出版されました!



いや~、私も取材の時に数回、お会いしましたが、
なんとパワフルで、そして繊細。
いずれの漫画も、描写の正確さに、みんなで驚いたものです。
「こんな感じで、こんな場所で・・・・」
写真など、一切、お見せしていないある場所の話。
見てきたかのように、ぴったり描写。

私が、数回の取材の中で一番印象に残っているできごとが、
数時間にわたる取材の間にかかってきた電話。
数回コールしたところで、電話を取ったのですが、
・・・無言・・・。
間違い電話ならば、きっと、ツーツーって音が聞こえるはず。
さて、それが誰から、どんな目的でかかってきたのかは、
漫画を観てのお楽しみ!(って、もうみなさん、すでに
読まれたかもしれませんが、とっても素敵なお話でした)

漫画に描かれた話以外にも、と~っても話題の豊富な方ですから、
話は多岐にわたり、え~っと、そうそう、漫画の取材、
と、全員が意識を戻さなくてはならないこと数回(あはは)
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

と、そんな取材での漫画が、こうしてまた一つの形になると、
ん~、いいですね。
と言っても、私は端役です・・・でも、気を遣ってくださってか、
あちこち、ちょろちょろ顔を出して、話を混ぜくってます(笑)

このお仕事のお蔭もあって、「重版出来!」というテレビ番組には
必要以上に、感情入れて視聴中。
今まで、目に見えなかった漫画家さんや出版業界の苦労が、
わかって、そうか~な~んて思ってます。
もちろん、現実は、現実として、また別の部分って沢山あるんでしょうけどね。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  05:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |