2016.05/22(Sun)

【だんな様は霊能力者】 成仏の仕方、させ方 

先週に引き続き、観てしまいました。
テレビで放映中の「お迎えデス」
人がこの世に留まるには、留まるだけの理由が
本人なりにあるんでしょうね~~。

それにしても、霊の存在の演出の仕方、
テレビの番組として成り立たせるには、
なかなかの苦労があるものだ・・・と、
ついつい、違った視点で観てしまいます(苦笑)

さっさと力ずくでも事務的に成仏させればいいという考え方の部署と
なるべくなら、納得させて・・・と考える部署。
成仏のさせ方にもいろんな考え方があるんでしょう。
生きている間に、後悔しない生き方をするというのも大事だし、
それでも心残りって、残るものは、残る。
心残りを解決しようとして、余計にめんどくさいことになったりもするし。
そのあたりは、ケースバイケースなんでしょう。

それに生きていても、「もう少し若かったら・・・」なんて、
毎日を送るのも、結局のところ、「心残り」を積み上げているってことにも。

「今、できることをやろう!」
今の自分に何ができるんだろう?と、考えるのも、
この番組の主題になっていますが、
自分ができると思っていることを善意でやったにしても、
そう周りが評価して暮れるような結果につながらなかったりってのも
描かれています。
あくまでも、テレビ番組なので、一応、めでたし、めでたしの完結。

自分が今、ここで、できること。
って、視点は本当に難しい。
自分がやっていることに、芯がないと、
周りの評価に、自分の信念が左右されますものね。
そんなこととは、まったく関係なく、自分がどう生きるかというのを
貫くのは、本当の意味で強くないとできないことでもありますよね~。

むむ?これこそ、自分が成仏するときの秘訣かも?などなど、
気が早すぎるような、そうでないような(笑)
でもいろんな意味で、自分の心を整理しながら生きるのは、
思っているより大事かもしれませんね。






お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  04:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |