2016.05/27(Fri)

【だんな様は霊能力者】 いろんな技術 

今月の月例会でも少し触りをお教えしましたが、密教占星術。
ちょっと、ちゃんと勉強してみようと思って、復習中。

早速、今の私を占ってみたところ・・・
私、ただいま「土」の中で、養分を蓄えている最中です。
じっくり、養分を蓄えたいと思いま~~す!

タロットなども同じですが、占いは、「何について」という質問が、
具体的であればあるほど、答えもはっきり出やすいです。
質問が漠然としていると、答えも漠然となる。
人と人とのコミュニケーションと変わりませんね。

それにしても、この占いの技術は深いので、
それこそ、土の中でじっくり学んで吸収していきたいと思います。
それに、どんな占いもそうですが、出てきた答えの
どこに目を付けられるか、結びつけて答えがだせるのかは、
占っている人の経験と、実力に寄るところも大きいそうなので、
これまた、研鑽するに値するもの、といえるでしょう。

よく、被っても、調子悪くても、自分のフラットな状態を保つのが大事、
なんて表現を使いますが、それこそ、この技術で占うにも
それは、大事らしく。

知らない間に身についた、これは、こういうものだ、こうじゃなきゃいけない。
そんな自分に沁みついた「あたりまえ」になってしまった、
思考の偏りが、答えを歪めてしまうこともあります。

昨日は、「日本のかみさまカード」を持ってきてくれた、という人がいて、
早速ひかせてもらいました。
何気に、浄化する前に引いたカードと、しっかり浄化してもらって、
シャッフルしてひいたカードが同じでしたぁ~~~。
ってことは、まさに、そのカード通りのメッセージってことでしょう。
簡単に言えば、「押してもダメなら、引いてみな」
(・・・ふ、ふるい・・・・苦笑)
力は、色んな使い方がありますよ~~的な内容。

それぞれ、みんな、一枚ずつ引いてみましたが、
なかなか、面白かったですね。

以前からだんな様が言っていますが、占いは、少なくとも3種類ぐらい
占って、そこから答えを導く方が良いと。
どの占いも、色々な経験と工夫から生まれたものですが、
ある角度からだけ見てしまうと、見落としやすいこともありますものね。
そう言う意味では、密教占星術は、占うプロセスの中に、
すでに3種類以上の要素が入っていますので、
ちゃあ~~んと、しっかり占うと、かなりの正確さで答えが出るそうです。

そして、ずっと、練習しながら占っていく間に、
むしろ占う前に、答えが自然とわかるようになって行くらしく。
もっとも大事なのは、何時何分に占うと決めるか、だったりするので、
本当に、占う人の感覚もしっかり試されます。

IMG_1798
IMG_1798 posted by (C)kumisensei
スポンサーサイト
EDIT  |  03:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |