2016.05/28(Sat)

【だんな様は霊能力者】 敏感さ 

能力者って超敏感。
一緒に居ると、え?言われてみるとそうだけど・・・
と、どこかで感じていながらも、完全、スルーしていることが、
如実に体にくる、ということが多いようです。

先日、用事を済ませて、だんな様と、この辺りを歩いて家まで帰って来ると・・・
「う~~ん、近所の空気が乱れてる」
確かに、最近、近所に出かけても、特にこの道は通りたくない、
なんて場所が増えていたな・・・と、無意識にも、
より空気の乱れの酷いところを避けていたことに気が付く私。

改めて、今日、あたりをよく見回してみたら、確かに空気が乱れているせいもあって、
ゴミがやたらに落ちている、など、思い当たる風景が目に飛び込んできました。

氏神様頑張れ~~~!

土地の浄化は基本的に氏神様のお仕事なので、
応援を送ってみましたが、今回の、空気の乱れの浄化は、
少なくとも一か月ぐらいはかかりそうです。

例え、氏神様がしっかりお仕事をして、浄化をしても、
人の心が乱れていると、再び、一気に、乱れてしまいます。

週に1度、通ってくるお弟子さんも、最近、ある通りを歩いていると、
めまいがするから変だな・・・と思っていたと話していました。
もう一人は、近所に住んでいるので、出かけてもすぐに家に帰りたくなると。
自分の家は基本的に、結界を張っているので、
周りの空気が乱れても、その影響は最小限で済みますから。

近所の空気が乱れるても、家の中の空気の乱れは、
こうして最小限に抑えられても、他にも乱れが入り込む通路が
いくつかあります。

それは、自分や、他の人が家の中に持ち込む場合。
どこかに出かけたら、外の埃を落としてから家に入ると、
中の空気の乱れは最小限に。
とはいえ、ご相談にいらっしゃる方は、それはそれなので、
お気になさらず、逆に来られてから、スッキリされれば良いことですので。

そして、もう一つの入口は、心の中。
思い出しただけで、その対象との間の通路は開きます。
電話、メール、などなど、三次元的につながることもあれば、
ただ、相手が誰かを思い出し、それをキャッチしただけで、
相手の影響が流れ込んでくることも多いようです。
・・・と、観察していて思うことですが、これ、
ニュースやDVDなど、映像系を突っ込みすぎて観ていると、
それだけで、気分がすぐれなくなった経験とかありませんか?
実際に、その場に行ったわけではないのに・・ってやつ。
ま、この場合は、自分の方が、その場所にお出かけしている、
って場合もありますので、どちらからつないだ、ということは
ケースバイケースとして、いずれにしても、感覚的に
受け取ってしまうことって、少なからずあるはずです。

最近は、こうした感覚をミラー効果と呼んで、
相手の立場をまるで自分が経験しているかのように感じられる
脳の機能があるそうで、だからこそ、人の気持ちがわかったり、
共感で来たりするそうで。

ただし、感覚のある人は、ただの共感に留まらないって感じがしています。
このあたりは、今後も要観察ですね。

いずれにしても、こうして影響されてしまうことを被りと呼びますが、
そこに過剰な恐怖を感じると、気分の悪さや体調の悪化は、
いくらでも自分で増幅できますので、無用な恐怖は不要です。

できれば、多少被ることがあっても、落とすことができる手法を知っておくことと、
フラットに戻す手法、そして、被っても自分の軸を崩さずにいられる強さ。
身に付けたいものです。

・・・とはいえ、氏神様には、エールを送り続けたい、と思う、私・・・。

IMG_1804
IMG_1804 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |