2016.05/31(Tue)

【だんな様は霊能力者】 同じことを学ぶにも 

ここのところ、ふとしたことから、これまであっさり学んだつもり、
だった占いを色々と復習しています。

まずはみなさんにお教えすることになった、密教占星術から。
占えば、占うほど、深いな・・・と思うことが沢山でてきます。
沢山にある事象から、どこに視点を置くかは、
占う人の感性によるところが大きいということも、
学び直して、再確認しました。

この他にもいろんな占いをいろんな形で復習し始めていますが、
同じことを学んでいるのに、まったく新しいもののように感じることがあるので、
それこそ、占う側の視野や視点が、いかに大事かというのを痛感します。

どんな占いも、占う内容が具体的であればあるほど、
答えもしっかりでてきますが、沢山の要素が働いて、
今に至ったか・・・ということ、
何も変わらず、今のままで進めば、どこにたどり着くか・・・ということ、
それは、比較的クリアーにわかります。

ただ、現在に大きく影響している沢山の要素の中でも、
変えられるもの、と、変えられないもの、というのがあり、
例えば、日時や季節は、変えられない・・・でも、
自然とある方向に向かって変わっていく。
自分の意識や行動は、変えられるもの。
でも、変えようという意識がなければ、
無意識の行動は、結局のところ、ほとんど変わってない。
な~~んてことになるわけですものね。

かつての占いは、「物事の流れ」を読んだり、
自然を味方に付けるために、それがどう流れているかを分析するもの、
という位置づけだったわけで、その自然の流れの中のどこに、
今自分がいるのかを知る手がかりをつかむためのものだったはず。

自分の思い通りに、物事を動かすためのものではなかったはずですが、
どこからか、人間の意識の方が、都合の良いように変化してしまったのでしょうね。
で・・・自然は、そう言う意味では、そんなこととは関係なく、変わらず、変わり続けているのですから、
そりゃあ、うまく行ったり、行かなかったりするでしょう。
そして、うまく行っても行かなくても、その理由を知ることは、
自分がこれから作って行く未来には必ず役に立つことになるでしょう。

奥は深い・・・ので、しばらくは、はまれそうです(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |