2016.06/01(Wed)

【だんな様は霊能力者】 個性とカリスマ性 

例えば、日本で美人~~!!って言われている人の顔を集めて、
合成すると・・・・普通の顔になるのだそうで。

例えば、いくら高校で英語が得意だった人も、
大学の英文科に入学した途端に、普通の人になるわけで。

先日から、勉強している、ある占いのビデオでの言葉が
印象的でした。
「金」の要素を持っている人は、自分の思い通りに事が運ぶようにと、
5行を基に、「木」や「土」の要素を探し求める。
けれど、それが全部そろった人は、ただの人になる。
そうじゃなくて、自分の「金」を活かせる道筋に、
何が必要なのかを考えることが大事だと。

何も人と比較して、自分の特徴を知る必要はなくても、
人と比較している中で気が付く自分ってのもありますものね。

同じようで、たどり着く先は、まったく違うものになるんだな~と、
改めて、自分の思考や、筋道を慌てて整理中の私(笑)
いや~、大事です。
自分らしさを大事にするってこと。

自分らしさを大事にする、活かすために始めたことが
いつの間にか自分の個性を殺してしまうのであれば、
きっと、他の道筋がどこかにあるはず。
そんな思考で、ゆっくりゆっくり、目指すところを忘れずに進むことが
大事だったぁ~~~と思い出させてもらいました。

自分らしさ、って、なかなか、自分で探しても見つからないものだし、
すでに自分の手の中にあって、当たり前になっているので、
逆にすっかり忘れがち。
でも、自分の得意技、自分らしさを活かさずして、
カリスマ性は身につかない!!(BY だんな様)

究極、カリスマ性が身につくか、身につかないか、
それさえなんだか2次的な感じがしてきましたが、
皆さんにお伝えしたいことは、自分の得意技を
忘れずに、まだわからないのなら、探し求めることを
それこそ、お忘れなく!ってこと。

じゃないと、努力の方向も変わってます。
同じことをやっていても、そこを意識して通り過ぎるのかどうか、
そのプロセスは表面上、同じに見えても、たどり着く場所が、
全く違ってくるのですから。

あ~~よかった、思い出して。
というわけで、自分の得意技、これから思い出すことにします(笑)

IMG_1813
IMG_1813 posted by (C)kumisensei
お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |