2016.06/15(Wed)

【だんな様は霊能力者】 いろんな偶然、いろんな必然 

毎日、毎日、色々な偶然に思える必然に囲まれて生きてる!
そう実感するのは、あらま、そうだったのね~という
紐ときがなされて初めて。

でも、でも、その糸は、またずっとつながっていることもあれば、
ご縁がなければ、ぶっつり切れることも、
そして、自らの意志でしっかり選んで生きて行くこともできます。

ついつい、「つながること」に気持ちが惹かれますが、
実は、それと同じぐらい大事なのが、ちゃんと切ることだったり。
感覚の鋭い人にとっては、もはやご縁がないと思っている相手を
「思い出す」
たったそれだけで、再び、つながってしまいますから、
便利~~!な時も、不便~~な時もあるでしょう。
ひとつ、ひとつの縁を、切るべきか、切らないべきか、
な~んてこと、必死で考えても、これまたこれから先の未来は、
誰にとっても、見えそうで、見えない部分、
予想内の部分と、予想外の部分が必ずある。
だから、面白い!んですよね。
犯人が最初からわかっている物語、魅力は半減するのと似ている。

・・・だから、自分の芯が大事になってくるんです。
自分の進む方向に、自分が進んでさえいれば、
自然と、必要な縁はつながり、今は必要ない縁は切れる。
ってのが、できるようになりたいものです。

最近、身近で起こったすご~~い偶然。
東京から飛行機で数時間かかるある県から、お見えになるお医者さま。
私とだんな様がいつも髪を切ってもらう美容室で働いている女の子が、
おばあさまが上京しているので、と、連れてこられたのですが、
な!なんと、そのお医者様の患者さんでした。
ちょっと前に、とても良い薬ができたんです~~と、
そのお医者さまがお話していらした、まさにその薬を飲んで、
病気を克服された・・・それが、昨日お見えになったおばあさま。
今日には、地元に帰られて、数日後、アフターフォローで
そのお医者様にお会いになるという(笑)
すごい、偶然に、みんなで驚きましたぁ~~。

IMG_2083
IMG_2083 posted by (C)kumisensei

今まで一番近くから撮ったモノでも数メートル離れたところ。
今日は、それこそ偶然にも、2メートルぐらい先の電線に。
これまでで一番クリアーに写った写真です。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  04:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |