2016.06/28(Tue)

【だんな様は霊能力者】 夏越の大祓と月例会 

昨日は、ちょっと早めの「夏越の大祓」と「月例会」
日付の関係で、二つの行事が重なり、沢山の方々にいらしていただきましたが、
天気は良くて、暑い、そして熱い一日となりました。

残念ながら参加できなかった方で、祈願用紙をお送りいただいた方の祈願も、
ちゃんと行い、がっつり、祈願は通ったそうですので、後は自分が頑張るのみ。
IMG_2260IMG_2261















夏越の大祓いの後には、直会といって、神様と一緒にお食事。
というわけで、先日、高千穂に出かけた時に仕入れてきた、
「天孫降臨」をお神酒としてお食事と一緒に少しだけいただきました。
なんとアルコール度数38度ですから、飲みすぎたら、後が続きません(笑)
でも、まるで清酒のようなすっきりとした口当たり。

さて、ここから月例会に。
いつものように護身法をお教えするところから入り
太極拳もかなり進んで14式でいえば、半分ぐらいは終わったでしょうか。
そして、その後は、密教占星術の中で使う「五行」について。
これがイメージで来ていると、掛けを読むの時に格段に深みが出ます。
また、陰陽の意味、象徴についても触れてもらいました。
この辺り、スピリチュアル系の本を翻訳していると、必ずと言っていいほど
出てくる、あの陰陽のマーク。
物事のとらえ方として、白黒はっきり分けて考える傾向のある西洋の
とらえ方からすると、とても新鮮というか、足りない何かを説明している
感じがするのでしょうね。

そして、その後は、先日、出かけた瀧のビデオを。
だんな様も書いていましたが、ビデオは記念のため、ではなく、検証のため。
その場に居る時に気が付かなかったことが、後で検証できる。
瀧に入りました、出ました、で終わらないための大事なプロセスです。
今回、瀧に入って(私は見ていただけですが)、瀧行がもたらすものに
改めて心惹かれたみんなですが、満足いかない点も多く、
リベンジ?を企画しています。

その後・・・といっても、この時点で、盛りだくさんな一日は
すでに夜遅くまで続いていましたが、皆さんとお菓子を食べながら、
途中で気療あり、雑談あり、で気が付くと、夜12時を過ぎていました。

忘れていましたが、今月の月例会のお菓子は、
はたまた、先日訪れた高野山で注文しておくってもらった「小鈴最中」
IMG_2262IMG_2263





みろく石が一番有名かと思いますが、小鈴最中もとてもおいしかった!
どうやって紐を通しているんだろう・・・と、これはまだ謎。

他にも大きなビスケットなどお土産にいただいて、
様々な話題で、今月も充実した月例会となりました。
IMG_2265IMG_2264






お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  04:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |