2016.07/03(Sun)

【だんな様は霊能力者】 待ちに待った夏越大祓と7月の始め 

外の空気は、7月に入り俄然、ムシムシ、暑くなりました。
半年の終わりの6月30日では、全国の神社で夏越大祓いが行われたはず。
この規模で祈祷する、禊する、というのは、年末年始とこの時期。
きっと、1年で一番スッキリした空気が流れているはずなのですが・・・
この暑さのせいで、それを感じる余裕もなく、
でも、思い返してみると、べっとりした空気の重さは改善されているような。

6月の最後の週から、ずっと、禊や祓いの週だった気がします。
26日にここで行った夏越大祓を皮切りに、
28日にはお不動様のご縁日で、仏でないと祓えないものを
そして、30日の全国的な夏越大祓を感じつつ、
7月1日には神様のご縁日で、再び祓い。
お~、祓われ過ぎてすっとんでしまいそうです(笑)

禊や祓いを受けると、必ずしも、そのままスッキリ!と行かないときもあります。
体の中に沁み込んだものが一旦、表面に現れて、それから
自然と消えていくまで、しばらくかかることもありますので、
今の時期、体調を崩したりしても、浄化のプロセスととらえて、
乗り切りましょう!

祈りと行動は一つになって、効力を発します。
祈っているだけでも
しゃにむに行動するだけでも
目指しているところに届かないばかりか、
自分の柱というものが揺らいでしまうようなことになりがち。

今年も折り返し、後は、暑い夏と秋・・・冬・・・を残すところとなりましたが、
あらかじめ予定していなかったイベントが次々と湧いてきて、
これまた、楽しい。
区切りって大事なので、いろんな楽しい思い出、有意義な記憶を作りながら、
今年も最後まで突っ走りましょう!

(N氏ご神託)
今年、後半の時の流れは早い。
心して、流れについていくように。

IMG_2279
IMG_2279 posted by (C)kumisensei
今日の夕日。まったく気温が下がりません・・・

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  01:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |