2016.07/09(Sat)

【だんな様は霊能力者】 お釈迦様のご縁日 

今日というか昨日8日は、お釈迦様のご縁日。
というわけで、気が付くと、今日も沢山の方々にお参りいただきました。
含、見えないご先祖も。

そう、江戸(=東京)は7月がお盆なんですよね。
数日前から、夏越大祓でスッキリしたはずの空気が再びすぐに重くなり、
7月の江戸盆の始まりを感じている人も少なくありません。

今日は、お釈迦様のご縁日で読経をしているときに、
あまり、はっきりと見えない人を見たことがない私にさえ、
いらした方のご先祖が一緒に、一生懸命祈っていらっしゃる姿が見えました。
え?と思うぐらいくっきり。

ここでは、そんなビジュアルの強い方が少なくなく、
相手は、霊なのに、よけて通りぐらい綺麗に見える、
よけた後、あれ?今のは・・・???生きている人?それとも?
と区別が付かない、なんて話を耳にしていましたが、
なるほど、あれぐらいハッキリ見えたら、そう思うわ、
という経験をしてしまいました・・・。

そのご先祖も、助けて~~~という感じではなく、
子孫のために一生懸命祈っていらっしゃる姿だったので、
う~~ん、子孫の方、頑張ってください!

最近また、「だんな様は霊能力者」を読んだという方にお会いしたり、
その感想を送ってくださる方がいたり、
本を読んでいたのに、このブログの存在を知るまで数年かかって、
こちらにいらっしゃるようになった方あり、
「だんな様は霊能者」の本は本で、仕事をしてくれているようです。
こんな時、出版した時は大変で、無我夢中でしたけど、
誰かのお役に少しでも立っていると思うと、ありがたく感じます。

今日もお釈迦様のご縁日の読経の前後を挟んで、
お祓いの報告から、印をつけられてエネルギーを奪われ体調を崩してしまった人の話
(なんの事か分かりにくいと思いますが・笑)に始まり、
緑内障の目の気療、そして、経営相談などなど、
ま~、話はいつものように多岐にわたり、
気が付くと、郵便局に行こうかな~と思っていた時間も過ぎていました。
急がないので週明けに~~~!!!!

私にとっては日常になってしまった感じのする話も、
時に通ってこられる方々にとっては、ココでしか聞けない話だそうで。

確かに・・・一緒に祈っているご先祖、なんて話、
ま~他ではあんまり聞かないですものね。
でも生きている人間を祈って応援してくれる先祖がいるってのもいいですね。
私的には、先祖は供養の対象でもありますが、私が私らしく生きるための
応援団にもなって欲しいな~~とも思ってます(笑)
先祖が生きた時代の常識で、こうして欲しいと要求されて、
できることもあり、出来ないこともあり、無理なこともあり、
無理してやるまでないこともあり、そこは、私基準で、ってことで。
要求にこたえるのも大事ですが、私が私らしく生きることもまた、
応援団の応援に応えること、だと思っています。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |