2016.07/19(Tue)

【だんな様は霊能力者】 世の中の流れとスピリチュアル 

スピリチュアルな話、となると、昔から続いてきた智慧を掘り起こし・・・
みたいなイメージもありますよね。
タロットにしても、占星術にしても、易にしても、
昔から伝えられてきた、世の中の流れを読む道具。

さてさて、その道具を使って、流れを読もうとすると、
そもそもの世の中の今の流れをある程度は知っておかなければ、
智慧も湧いて来ないというもの。
同じ目的を果たすにしても、こんな方法、あんな方法、
手段が増えただけ、複雑になったり、
知っているか知らないかで、かなりの違いが生まれたりします。

かくいうわたし自身も、世の中の情報には、なるべくアンテナを
張り巡らしておきたいとは思いますが、
あまりに流れが速かったりすると、いやはやついていくのも必死。

一人暮らしをしている実家の母も、そんなことに苦労しています。
郵便局の再配達。
電話をしても、相手は、自動音声。
少しでも、迷ったりすると、途中で切れてしまうとか。

海外旅行に行きたいな~と思って、ちょっと調べても、
旅行者の数も増えれば、予約の仕方も様々。
あっという間に、いろんなレギュレーションが変更になっています。

ネットでの動画もあっという間に、色んな変化が。
アメーバ―でも動画を配信するようになったんですね。
テレビも見逃しても、どこかでどうにかすれば観られるようになったし。

と、世の中の変化に、どのくらい、どれだけ合わせていくか。
自分軸がしっかりしていないと、振り回されてしまいそうなのは、
スピリチュアルな世界と同じ。

偶然にも、そろそろ、ネットのスピードを上げてもいいかな?と、
契約変更をして、新たなものにしました。
PCの設定やメールアドレスの変更など、
これまた思ったよりも、わずらわしくて(←って、ほとんど、だんな様任せですが)
変化についていくにも、目先のことだけじゃ済まないことも実感しました。

現実的なことと、自分の進む精神的な目的地と。
バランスは、崩れて、戻し、崩れて、戻しながら、広がりますから、
バランスが崩れること自体が悪いことではないので、
これまた、ある程度のスパンで、物事をとらえる眼も要求されます。

世の中が便利になった分、複雑になり、
選択肢が増えた分、自分に合ったものを選ぶのが難しくなる、
とは、これまた想定外。
これまでの過去にとらわれたスピリチュアルな未来予想では、
追いつかないよな・・・と、最近特に思います。

IMG_2326
IMG_2326 posted by (C)kumisensei
IMG_2325
IMG_2325 posted by (C)kumisensei
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  03:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |