2016.08/05(Fri)

【だんな様は霊能力者】 誕生日が残してくれたもの 

誕生日というと、ハッピバースティー!
この世に生まれて来てくれてありがとう!という意味で、
誕生日の人にメッセージを送ったり、送ってもらったり。
ケーキを食べたり。
最近ではお釈迦様や空海さんなどなどの誕生会も盛んです。

むむ?昔から、誰かの誕生日ってこんなにお祝いしていたのかしら?
ま~多少は、商業ベースに乗せられている気もしますが、
区切りをつけながら一年を過ごすことは悪くない。

去年のマイパースディ-は、30周年記念のパーティーの打ち上げと一緒に。
あまりにパーティー疲れしていたので、振り返るなんてじっくりすることもなく
あっという間にすぎてしまいました。
今年の7月は、それに比べれば比較的、静かな、一か月でした。

だんな様は、誕生月は運気が乱れやすい、といいますが、
やっぱり、何らかのスタート地点に立てば、
何かを続け続け、何かを区切って、捨てる、という整理は大事なんでしょう。
隠れていた小さなことも表面化したりしますが、
まあそれも、気付きのためのことであれば、
逃げずに対処すればよいだけのこと。

基本、目の前に降りてきたチャレンジ。
うひょ~~っと思いながらも、逃げないことにしている私。
ですので、チャレンジ大好き!と思われている方も少なくないようですが、
実は、人前に出るのも、人前でしゃべるのもあんまり好きじゃない。
苦手意識を自分で作りだしてしまう前に、終わらせる。
私なりの対処法。

でも、未然に防ごうと思っても、すべてを防げるものでもなく、
何かが起これば、そこで、対処すればよいだけではありますが、
心が乱れないことはないし、小さなことでも重なると、ストレスになります。
いや~7月は、そんな小さなことが、重なって、
まさにひとつ、ひとつはたいしたことがないのに、
気が付くと、結構、体に堪えていたらしく、
ここしばらく、ひいたことのなかった風邪をひいてしまいました。
きっと、感じていたより、体には負担がかかっていたんでしょう。

それに、ちょっと前に書いたように、怒ったことがあって、
今考えると、大したことがないのに、一人で怒って心に溜めていたら、
こういうのって、意外とエネルギーを消費するんですね。
それも、風邪をひいてしまった原因のひとつ。
人の思いはエネルギーを増大するときも、消費するときもあります、あります。

・・・というわけで、運気が乱れやすいという、私の誕生月が
終わって残ったものは、「風邪」(涙)
いや、いや、それ以外にもいろいろ、小さなこと、頑張ったり、対処したりしましたから、
きっと、これから先、それが何かにつながっていくんでしょう。

どんなに、一見運の良さそうな人をうらやましがっても、
自分の運は良くなりませんし、足をひっぱれば、自分も落ちてしまう。
運の底上げ~~!に努めても、小さなトラブルは人がたくさんいれば起こります。
そこは、冷静に冷静に対処しながら。
8月は、まずは暑さとの闘い!ですが、その前に、風邪、治します!

IMG_2385
IMG_2385 posted by (C)kumisensei

メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  02:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |