2016.08/06(Sat)

【だんな様は霊能力者】 夏を乗り切る 

さ~て、本格的な夏がやってくる。
今年はどうやって乗り越えようと思ったら、
不思議と、頭の中に浮かんだ食べ物。
それが、はちみつ梅とすいか、そして枝豆(笑)

それらをそろえて、さあ!乗り切るぞ!と食べ始めようと思った途端に
ひいた風邪(苦笑)
それでも、自分の感覚って、自分で信じてみたいと思います。
何しろ、実験結果が出るのはこれからなので。

魂の声を聞くのも
心の声を聞くのも
体の声も聞くのも

ぜ~んぶ大事。
問題は、バランスですもの。
体の声を聞かずに、魂の声だけで突っ走ってしまったり、
体の声を聞き過ぎて、心が折れ、魂にとってはつまらない日々を送ことも、
あってよし、でもそれだけじゃあ、バランスが悪すぎます。

魂の欲も
心の欲も
体の欲も
うまく、コントロールしていくには、自分の欲がどこから聞こえてきているのか、
自分から少しだけ切り離すことができ、振り回されることがないように。
切り離すことができれば、欲をなくす、ではなく、欲をコントロールできるようになる
それが目標かな?と思います。

ですから、体の声もちゃんと聞くのも大事。
今年の夏は、「梅干し食べたい」って声がしたので、それに従ってみようと思います。

好き嫌いがないに越したことはありませんが、
今の自分の体にとって何が必要なのかも、
体の声に耳を傾ければ、聞こえてくるようになるのかな?と。
逆に、そんな声を無視すると、いつしかそれは悲鳴となって、
その声に振り回されてしまうのかもしれません。

よく、体重が増えちゃって・・・食べてないんですけど・・・ってのを
耳にしますが、よくよく観察すると、
確かに食べてないけど、我慢し過ぎて、反動が来たり、
無意識に食べていたりと、極端だったりするな~と思ったり。

上手に聞き役になる。
それは、他人に対してだけじゃないんしょうね。

IMG_2399
IMG_2399 posted by (C)kumisensei
いや~、今日は暑かった!
体も心も、今日はできればお出かけしたくないと訴えていましたので、
それに素直に従いました・・・活動は少し、暑さが静まってから・・・。

メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  03:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |