2016.08/19(Fri)

【だんな様は霊能力者】 自分の手にあるものを確かめて 

ここの所、行事が立て込んでいましたが、
その中でも予期せぬ問題が起こったり、
そして無事に解決したり。

どうして、そんな問題が・・・と思うようなこと。
ここで問題になるぐらいのことですから、
霊的なものも、現実的なことも含めて。

共通するポイントは、
「自分の目の前にある幸せをちゃんと感じていない」
ってこと。

いつもいつも、心の中に不安や不満があると、
誰かにほめてもらわなくては気が済まなくなって、
人の気を引こうと頑張りすぎたり、
頑張らなくてはならないときに、気を抜いたりしがち。

今の自分がすでに幸せな状態にある、
もしも、何かかけているものがあったとしても、
幸せは、そこにあるのです。
困った・・・と思ったら、慌てて、誰かれなく頼ってしまったり
足りない・・・と思ったら、手段を選ばずに手に入れようとしたり。

自分の中のコンプレックスは、自分が作っているものですから、
実際に、人がどう思っているかとは別物なんですが、
コンプレックスをそのままにしておくと、
自分の中にあるのを一番知っている自分が一番反応します。
それも、過剰に・・・。

スピリチュアルな祈りの結果には、それこそ奇跡としか思えないような
展開もありますから、祈りたくなる気持ちもわかりますが、
それは、純粋な祈りとは程遠いもの。

今、ココで生きていることだけで十分幸せ、なのです。
もし、欲しいものがあるのなら、これから手に入れていけばいいだけ、なのです。
そして、その手順やスピードには、現実的な手法でないと、
奇跡に思えるような展開は、長続きしません。
人は、幸せに人生を生き抜くために生まれてきてもいるのですが、
自分がどうなれば、幸せなのかは、自分しか知らないのです。
自分で感じないと、幸せはやってこないのです。

IMG_2487
IMG_2487 posted by (C)kumisensei
昨日の夕方、空を見上げていたら、彩雲が!
おまけに龍が2匹も映ってました。
幸運の知らせをもたらすとされる彩雲。
ま、例えやってきたとしても、幸せ~~~って思う自分がいないと、
彩雲を見ただけになっちゃいます(笑)
龍の写真も撮れると嬉しいのですが・・・ま、撮っただけで、
何もしないとそれだけのことに終わります。

無限に広げる思考や視野と
現実的な手法があったこそ、次の幸せも呼び込めるのでしょうね。

メンター


EDIT  |  03:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |