2016.08/31(Wed)

【だんな様は霊能力者】 被る体質なら 

考えてみれば3週間ぶりの空手。
被りが落ちて初めて、どれだけ被っていたかがわかるというもの。
久しぶりの空手で、ぽたぽた汗が出ていく間に、
なんというか、毛穴に溜まっていたものまで含めて、
どんどん外に出ていく感覚が。

いや~、溜まってましたね。
空手がお休みの間には、お盆もありましたから余計だったんでしょうけど。

空気や人の思いに影響されること=被る

もちろん、自分で作りだすこともあります。
その場合は、「自分被り」と呼びます(苦笑)

被る体質の人は、感覚が鋭い人が多く、
その感覚をプラスに活かせれば、人がわからないようなことまで
気が付いて、色々とアイディアが広がる、などなど。
でも、ネガティブなものに影響されると、
始終イライラしたり、いつもぼ~っと眠かったり、
体調が急に崩れたり、医者に行っても理由がわからなかったり。
なかなか、苦労します。
でも、ちょっとしたきっかけで、被りが抜けると、
急に元気になったり。
と、これまた人からはわかりにくい体質。

ココにいらっしゃる人達も、それぞれ感覚が鋭いですから、
時にお互い被ったりすることもないことはありません(苦笑)
でも、そうやって、被っては落とし、落としては被って、
また、被りに強くなりながら、「自分」をしっかり意識していく。
そんなプロセスを、ずっとずっと繰り返しつつ成長していくのです。
・・・ってのをお互い知っているから、調子が悪そうに見える時でも
スランプに陥っているときでも、お互いの距離感を持って、
お互いの成長を見守る。
本人でも気が付かない被りがあるのですから、
そうした冷静な判断をしてくれる人達の存在は貴重。
一時的に調子が悪いことなんて、誰にでもあること。
それがその人のすべてではないのですから。
それに、そのことから学んで、先に進めばそれでよし。

被った状態のままって、もったいないです。
貴重な時間、凄く無駄にしてしまうことが多いですもの。

自分なりの被りの落とし方、体調のコントロール、
しっかり見出していきましょう!

IMG_2777.jpg

今日の虹、しっかり楽しむにはあっという間に消えました。
綺麗なものを見上げるのも、被り落としに有効です。

メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  04:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |