2016.09/14(Wed)

【だんな様は霊能力者】 自分の使うもの 

普通の人は毎日使うものでもないかもしれませんが、
ここで行を始めた人にとっては、自分の一部になるほど
使い込んだお念珠。
使った時間にも比例はするけど、それだけじゃない。

お弟子さんたちは、いつもお念珠をだんな様に見てもらってますから、
きっと、色んなメッセージがお念珠を通して、
やりとりされているんでしょうね。

祈りの道具ではありますが、お守りにものなれば、
使い込めば使い込むほどそれこそ自分の一部にもなる。

使い方は丁寧に、でも、ちゃんと使うことも大事。

初めてお念珠を持った人にありがちなのですが、
念珠の中糸が切れそうになってしまう、
切れてしまうということがあります。

比較的すぐに切れそうになってしまう場合も
いくつか原因がありますが、扱い方だったり、
その他のことが原因だったりは、ケースバイケース。

ただ、お念珠の中糸を直してくださる方曰く、
切れる前に持って行くと、比較的すぐに修理しやすいとのこと。
今日、慌ててこられた方は、切れる寸前のところですので、
うまく修理が進めばいいな~と思っています。

2本持っているお念珠の内、一番最初に買ったお念珠は、
いわば、戦友のような存在。
被りに極端に弱かったころ、大学院に通う場所が場所で、
いつも首から下げて、護ってもらってました。

お念珠だけでなく、自分が使うもの、手にするものは、
気に行ったものをしっかり使いこなすようにしたいものですね。

今のところ、先日、変えた携帯は、使いこなすまで行かないうちに、
SIriで遊んだりして、違う意味で使いこんでます。
また、ipadminiをだんな様から譲り受けたので、これは、
すでに使い込み済み。
なので、設定も要らずに(笑)、使い込んでます!
いまさらですが、英語でドラマ見放題で、さらなるブラッシュアップを
狙ってます!


メンター

EDIT  |  04:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |