2016.09/17(Sat)

【だんな様は霊能力者】 ポチっと病 

先日、神様のご縁日の日に集まっていた男性群。
いや~、共通点が見つかりました!(笑)
題して、「ポチっと病」

つまりは、欲しいものをネットで見つけると、
衝動的ともいえる感じで、気が付くと、「ポチ」っと押しているらしい。
なんとも皆さん、今買わないと・・・という衝動が湧き上がるそうですが、
確かに、それは、そう。
だけど、今、絶対必要か・・・というと、それは本人にしかわからない(爆笑)
最近、ポチっとしたものを、いくつか見せていただきましたが、
確かに、お買い得。
ただ、本当にお買い得かどうかは、買った後、どれぐらいそれを使いこなすか次第です。

そういう私も、駄菓子の限定品には弱く、ちょっと買っておこうかな・・・
と、買ったところで食べた気になって、食べるのを忘れてしまうこと多々あり。
なので、最近は、皆さんと一緒に食べることにしています。
そうすれば、忘れませんものね~~~。

このポチっと病で素晴らしい才能を発揮した人がいます。
オークションで、信じられないような値段でいろんなものを手に入れ続け、
気が付くと、空気清浄機が8台(爆笑)
その他にも、ま~いろんなものを買い集めていました。
本人が怖くなったのは、オークションですから言い値。
どうしても欲しいと思うと、信じられない値段で次々モノが手に入る、
いや、入りすぎる・・・。
ひょっとして、他の人をはじいているのでは?
それに、オークションは落札すると必ず、購入しなくてはならないこともあり、
家の中が、モノで溢れかえってしまいました。

ポチっと病って、別に悪いことではなく、自分が欲しいと思う欲が
ちゃんとコントロールで来ていて、買ったものを有効に使いさえすれば
何の問題もないのですが、買いためたものが封も切らずに
家の中に溢れているとなると、ちょっと問題。
それから、欲しいと思うのはそれでよしですが、
それより、先に手に入れた方がいいんじゃない?という順番はありますよね。

どちらにしても、皆さん、ポチっと病と名前が付くほどの
集中力で、欲しいものを手に入れているとなると、これは一つの才能だ!
みんなが欲しいと思うものを、みんなで有効に使えるものに、
その才能を活かしてみません?と、提案しておきましたが、
「みんなが欲しい」と思うもの、を見つけ出すまでが
しばらくかかりそうです。

皆さん、それまで、ポチっとの才能を磨いておいてくださいませ!(笑)

メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  03:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |