2016.10/07(Fri)

【だんな様は霊能力者】 失敗する経験 

親から見たり、指導者としてみていると、
できれば、失敗や苦労はさせたくないと思うのが普通。

でも、あれこれ、失敗しないよう、苦労をしないよう、気にかけてあげて・・・
その結果は、こちら側が思ったようにはならない・・・っのも普通。

本人が経験して、痛い目にあったり、反省したりしてからしか
わからないことなど、山ほどありますものね。
だから言ったじゃない!
な~んて、言葉も、責める気持ちではなく、
あらかじめ、こうなるんじゃないの?という言葉をかけてあげて、
そのアドバイスに従うかどうかは本人の自由なのですから。
失敗したからといって、次は自分のアドバイスに従うように、
と縛り付けるのも、(そんな意識はなくとも)これまた、ちょっと違うかも?

誰かが失敗しそうでも、苦労しそうでも、
知らない!と投げ出すのも違うし、
声をかけて、ほらね、というのも、学んで大きくなれよ~~~
みたいな、見守る側の余裕、いつも持っていたいものですね。

ここでも、それぞれがそれぞれの成長や目標を目指して頑張っている人がたくさん。
その中でも、遠回りしたり、う~んと思うようなこともあったり、なかったり。
でも、生きていく修行の主役は本人なのですから、それは、それで。
人と比較するのは、視点が大事ですよね。
同じことをしているようでも、人によって、その意味が違ったり、意識が違ったり。
自分の修行を極める意識で見ると、人との比較は自分の学びにつながります。


連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

EDIT  |  03:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |