2016.10/09(Sun)

【だんな様は霊能力者】 お釈迦様のご縁日 

毎月、8日はお釈迦様のご縁日。
今日も沢山の方々にお集まりいただきました。
午前中の激しい雨も、参加くださる方の日頃の行いのおかげか(笑)
いらっしゃるころにはすっかり止んで、午後は暑いほどに。
話題は、いつもながら、あちこち飛びつつ、お釈迦様に読経をした後は、
お土産に持参していただいた、「ときわ団子」を。

http://www.saitamarche.info/shopinfo/443/




きな粉のかかったお団子と、アンのかかった団子は、草餅の味のものも入っていて、
とてもおいしくいただきました~~!~!!!

昨日の取材で、前世の話などしたことが話題になりましたが、
生まれ変わっても・・・本人自体はほとんど変わらないもので。
時代背景は確実に変わるのですが、前世として見える人達の姿は、
あまりにも似ていて、吹きだしそうなぐらいです。
まあ、大道具と小道具、衣装を変えただけの舞台って感じ(笑)

それでも、その中で生まれ変わりながらも魂はきっと
成長していくはずですから、生まれ変わる価値はある。
もっとも、成長しようという意思があればの話です(苦笑)
そこは、本人の都合しだいでってことで。

今日、いらした方の中には、今回初めて生まれてきたって方もあり、
はたまた、昨日の取材での質問は、成仏しないで、
生まれ変わる子供たちについて、追加でお答えすることになっています。

このあたりは、まさにひとりひとり、事情が違うので、
一般論でしか答えられない場合もあるのですが、
一時期、「前世を覚えている子供たち」なんて題名の本など
話題になったりしましたが、人間の生まれ変わりには原則があっても、
これまた個人の都合ってのがあるんでしょう。

成仏しない=いけないこと
成仏=楽になること

って単純な公式でもないのですが、これまた自分の魂の
歴史をたどっていくことで、成長するには、過去を振り返る振り返り方もあり、
変に思い出すと、トラウマが返って深くなってしまうこともあります。

IMG_2908
IMG_2908 posted by (C)kumisensei
魂、浄化のために成仏してお浄土に・・・なんて考え方も、
生きている間に、学べることの一部・・・。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  03:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |