2016.11/19(Sat)

【だんな様は霊能力者】  ライブラリアンズ 失われた秘宝 

ライブラリアンズ 失われた秘宝
をただいま視聴中。

世界の知られざる秘宝を図書館員から成る秘密組織が守るというアドベンチャードラマ。
つまりはテレビドラマですが、第一シーズンからかなり楽しめます。

ライブラリアンは、まさに選ばれた人々。
けれども世の中で楽々生きているかというと・・・これまたちょっとそうは行かない。
かつては、一人だったライブラリアンが、それぞれの得意分野を生かして、
ライブラリアンズとして助け合いながら、秘宝を守っていきます。

秘宝といっても、魔法に使われるものばかり。
その魔法が悪用されないようにと、秘宝を守っているが・・・
という話の展開。
魔法を使って、この世に出てきた「シャーロックホームズ」の中の悪役、
「モリアーティー教授」が、やっぱり悪役として登場します。

魔法と科学。
相対する響きがありますが、これが両方悪用されたら・・・。
それそ阻止するべく、ライブラリアンズが立ちあがる!という設定。

どんなパワーも、使う人、目的次第なのだということがよくわかります。

と、楽しんで、夢中になって観ていたので、このテレビドラマも
そろそろ見終わりそうです。
もっと続いてほしい~~と、夢中になる番組を見つけるたびに思いますが、
テレビドラマって演じる役者さんは大変そうですよね。
長く続いたら続いたで、役のイメージから抜け出すのが難しくなりそうですし。
人気がなければ続編は作れないでしょうし。

今までで個人的に一番、心配したのは、「魔術師 MERLIN」のコリン・モーガン。
どんどん痩せていくのは気のせい?
「魔術師 MERLIN」シリーズ終了後も、ほっそ~いまま、舞台や映画で活躍中なので、
体質なのかもしれず、勝手に心配していただけですが、
このドラマやダビンチコードのお蔭で、ロズリン礼拝堂が有名に!
昔はなかったショップも新しくできて、ずっとメジャーになったようで。

それでも、エジンバラの街の中心からすると、ずっと落ち着いた
自然の中に立っている礼拝堂です。
・・・また、行きたくなってきました・・・(笑)

IMGP3871
IMGP3871 posted by (C)kumisensei

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター


スポンサーサイト
EDIT  |  04:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |