2016.11/22(Tue)

【だんな様は霊能力者】 地鎮祭 

新しく家を建てるなどの場合に行う地鎮祭。
最近は、省略したり、はたまた建設業の人が請け負ったり
することもあると聞きます。

まあ、実際に住まれる方の意識次第、とはいえ、
定期的に自分の住む場所などリセットしておく意識は持ちたいもの。

実家の敷地に家を建てるというので、写真を送ってもらいましたが、
20年ほど前に家を建てた時に、ちゃんとお祓いをしたはずでも
使っていれば、色々あるのは当然です。
今回のことを機に、敷地全体をお祓いしてもらおうと思っています。

お祓いとなると、最近は、だんな様のお弟子さんたちが主に
あちこちに出張していますが、必要な道具も少なくなく、
その重さで、スーツケースが壊れて買い直したらしいです。

私も何度かお祓いにだんな様と一緒に行ったことがありますが、
それこそ、実際のお祓い前から、いろんな準備をし、
でも実際の細かいところは、現地に行ってから。
そうでないと、思い込みで見落とすことがあるそうで。

どちらにしても、家にたどり着いたときには、
だんな様もお弟子さんたちも、ぶっ倒れるほど体力も気力も使っています。
(企業秘密であんまりばらすな~~と言われそうですが)
全力を出し切って、細かいところまで確かめる、
それがプロとしての仕事の仕方だと。

そういえば、何かの記事で、こうした力を持つことを
ギフテッド(才能を与えられた人)という呼び方をしていましたが、
確かに、目に見えないものを感じる能力は与えられたものであり、
でも同時にそれをどう活かしていくかということになると、
それぞれが、それぞれのやり方で鍛えたりしています。
敏感な人は、それだけに疲れ方も激しく
疲れたら、寝る、と書かれていましたが、
確かに休むこと、リセットすることは、
次の仕事をきちんとやり抜く上でも必須です。

どんな仕事もその仕事の全容は、外からは見えにくいもの。
心や精神を扱う仕事となると、余計にそう言えると思います。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

EDIT  |  03:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |