2016.11/25(Fri)

【だんな様は霊能力者】 今週のご神託 

すっかり伝授の際に恒例になった、というか、してしまった
今週のご神託。
まずは、忘れないうちに。。。。

年末が迫り、どんどん忙しさが増してくる。
その中で運気の乱れも大きくなる人もいるので注意せよ。
そうした運気の乱れに魔がひそんでいる。

・・・たしかに、確実に年末年始の足音、聞こえてきましたね。
それに、12月は何かとイベントも多いので、わさわさした空気、
迫ってます、迫ってます。

そんな時に、パニックになると余計にことがややこしくなるので、
冷静に、一番大事な筋を大事に進めば、思い通りに行っても
そうでなくても、終わりよければすべてよし!ってことで。

そういえばもう一つ。
「他人の心はそうは簡単に動かせず」とも。

簡単に動かせるはずのものは、自分の意識の方。
どんなに忙しくても、柔軟性を持って、コアを大事にしていけたら、
きっと、乗り越えられる年末年始の忙しさだと思っています。

誰でも年を重ねますが、それこそ自分の常識でも、
本当に広い視野で積み重ねたものでなければ、
良い意味のこだわりというより、ただの固定観念になってしまいます。
「こうでなければ」は、誰にでもあることですが、
柔軟性は、広い視野から生まれるものでもあり、
それでいて、自分のコアを作り上げていく姿勢は、
きっと一生、バージョンアップしていく意識を持ち続けることが大事なのでしょう。

世の中の価値観や表面的な「形」が、どんどん変化していっていて、
時々、あれ~ついていくのが思っていたより大変だわ、と思うことも。。。
自分では沢山経験を積み上げたつもりでも、
長い歴史からすれば、ほんの一瞬のことだったりしますから、
自分の「こうでなければ」にこだわっていると、
段々、苦しくなるのは自分の方だったりしますものね。

イベントやパーティなど、他人と関わり、関わる人の年齢層が
広がれば広がるほど、落としどころが探りにくくなります。
でも、そこで、楽しむことを忘れずにいれたら、
何より自分が豊かに生きていけそうです。
とはいえ、こだわるところは、こだわって!

自分の固定感に気が付くには、まったく違う価値観のある場所に
身を置いてみるのも一つの手。
先日から、インドに出かけているMさんから
毎日たくさんの写真がインドから送られてきますが、
日々、逞しくなっている彼女が伝わってきます。
そろそろ、旅も後半。
無事に日本に帰ってこられることでしょう。
価値観をぶっ壊すには、痛みも伴いますし、
インドとは、なかなか、荒療治な感じもしますが、
それだけに、彼女の成長が楽しみでもあります。

私もずっと日本にいると、時々息苦しくなることがあるので、
これでいいんだ・・・・ってのを感じに海外に行きたいな~と、
プランABCをシュミレーションして楽しんでいますが、
それだけでも結構、効果があるかも?(笑)
さて、実際にどのプランが実行されるか・・・
いや、数年かけて、どのプランも実行する!という欲張りぶりは、
変わらず・・・ですね(笑)

もちろん、候補にはエジンバラや
IMGP3959


スイスが入っているのは言うまでもありません。
IMGP7525


連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

EDIT  |  04:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |