fc2ブログ

2016.12/12(Mon)

【だんな様は霊能力者】 イベント盛りだくさんな12月  

もう一つのブログにも書いたように、今日は横浜で結婚式。
良く晴れた外の空気は冷たかったのですが、
結婚式は、二人の門出を祝う温かい気持ちで溢れていました。
イベントというのは、結婚式も含めて、その前準備が大変。
きっと二人を含めご両親、そして出席した全員がこの日のために
いろんな準備を重ねてきたことでしょう。

準備の途中では色々あるのが普通。
終わりよければすべてよし、で、良い結婚式になれば、
苦労も報われる・・・というか、そんなことがあったことさえすっかり忘れてしまいます。

演武での板の字は、乾かないと・・・と思い、ハワイから戻ってダッシュで書きました。
演武の流れも、師範をはじめとして演武をやった先輩が色々と工夫して、
練習を重ねられていました。

結婚式の中にも、二人の直筆のメッセージが入っていたりと、
本当にいろんな準備があってこその今日のイベントだったと思います。

ハワイの旅行も数年越しに計画し、そのタイミングがピッタリあってからは
早かったのですが、それまでは、色んな旅行会社に出かけてくれる人、
ウェブであちこち探して、これならというのを見つけ出すまで、一年以上かかりました。

たった数日、あるいは一日にかけられた準備と思い。
それだけに、同じ一日が、とても思い出の深いものへとなる不思議さは
やっぱり、「目の前で起こっていること」だけでは、物事成り立ってない。
というのを感じます。

余談ですが、横浜は、どうやらだんな様との相性があまりよくなく、
カーナビが正常に作動しなくなったりと、まあひと騒ぎ(笑)
私も、大体、一度行ったところは迷わないのですが、
みなとみらいあたりの埋め立て地になると、突然、自分のナビも
狂い始めます(苦笑)
有明あたりの埋め立て地でもまったく同じことが起こり、
方向感覚がおかしくなってしまうのは、これまた不思議。
いずれにしても、迷子になりそうになりながら、無事に帰ってこれてよかった!
って、そこかい!って感じですが、感覚の鋭い人が車を運転していると、
GPSの信号が突然に拾えなくなったり、違うものを拾ったりと、
気を許せないところが・・・。

おでかけは、いつでも楽しいものですし、だんな様は必ず事前に
目的地などをセットして出かけるのですが、今日もまた、
ナビの仕事も、私のナビの仕事もグダグダでした(涙)

しか~~し、だんな様もお弟子さんSさんも日本ではそんな風に
方向感覚がめちゃくちゃになることがあると思えば、
ハワイでは、二人とも誰より場所や方向をばっちり把握。

いったい、ど~なってんの?

IMG_3545.jpg

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト



EDIT  |  04:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |