2016.12/18(Sun)

【だんな様は霊能力者】 観音様のご縁日 

今週はご縁日が続きます。
15日は男子会的風景だったご縁日も
今日17日のご縁日は、一気に女子会的風景のご縁日。

読経に間に合った人も、間に合わなくても、
体がある人も、魂参加の人も含めれば、かなりの人数(笑)
皆さんにこうして集まってくださるのもありがたいこと!
とだんな様といつも話しています。

感覚的ですが、仏様も年末ムードで、気合いが入っていたような?
いやいや、年末ムードで気合いが入っているのは、
きっと人間の側の受け取り方がそうなのでしょうが。
神や仏は、何があっても同じ姿勢で、が、原則ですが、
それこそ、人間側の姿勢が違えば、反応も気合も
違います!

最近特に気になるのですが、神仏にご縁のある方は、
やっぱりいろんなシグナルをあちこちから受け取る。
すると、相手が相手だけに、こちら側も慌ててすべてに反応。
ところが、神仏には、互いに不可侵な領域があるわけで、
ある神仏にとてもご縁の深い人に、関わっていいものやら・・・
というのがどうやらあるようで。

ですから、ご縁のある人ほど、ちゃんと神仏のしくみというか、
理を学んで、付き合い方を整理していくと、
ちゃんとした筋に基づいて、その人の後押しが遠慮なくできる。

・・・ってことなのかな?と思うことが多いのです。
どうやら、そのことに気が付き始めた方も多いのですが、
整理整頓をするのが上手な人は、整理整頓の順番を知っている人でもあり、
目につく、気になるところから、やたらと整理すると、
背中側は、余計に散らかちゃった!なんてことにもなる。

とかいう部分、少しずつ、整理していけるといいですね。

こんなネジぐらい、後ではめられるだろうと、手順を無視して
作り上げようとした棚など、ある段階に来たら、
あらま、やっぱり手順は手順、後からはめられないじゃん!
ってなるのと似ているな~と思います。

振り返ってみると、今年もハワイに行く前にどうしても都合が付かず、
阿蘇・高千穂にまずは訪れることになりましたが、
その順番も今になってみれば、なるほど・・・
自分たちの思いと一致する時も、そうでない時も、
手順通りに進んでいるんでしょうね。

IMG_0944
IMG_0944 posted by (C)kumisensei
いつの日か、新たに立直った阿蘇を訪れたいものです。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター




EDIT  |  02:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |