2016.12/24(Sat)

【だんな様は霊能力者】 トラブルはないに越したことはないけど・・・ 

まあ、よくあるフレーズに、すべて自分の思いが叶える方法、
な~~んてのがありますが、あるなら確かにマスターしたいもの。

だけど、マスターしていると側で見ていて思っている人も、
やっぱり、うまく行ったり行かなかったり、
やりすぎたりってのもやらかしています(あはは)

もう一つのブログ書きましたが、北海道での大雪の中、
いざ帰ろうとすると、東京に戻る飛行機が欠航。
例年にないような、雪の激しい気候にぶち当たった彼ら。

どうやら、スキーツアーは最近、中国や韓国からの旅行者が多く、
ホテルは満杯だったらしいのですが、スキー初心者が多く、
ゲレンデは独り占め状態だったそう。
ただし、途中からは降りすぎて目の前が真っ白になったぁ~と笑ってましたが。

飛行機が欠航になったといっても、結局のところ、
東京に戻ってきてみると、振り替えられた飛行機は今日も欠航。
予約した新幹線にも乗れたのですが、
さてさて、これを思い通りに願いが叶ったとするのか、
トラブル続きとするのか、それは、自分のとらえ方次第。

なんで雪なんかあんなに降るのよ~~プンプンと思い続けることもできれば、
初めての北海道新幹線、楽しむ!と思うこともできるし、
旅の前半、お弁当にありつけなかった彼らも
とにかく、車内販売に向かって財布持って走れ!という
無謀な私のアドバイスに、売り切れていてもくじけず予約して帰って来るという事態を
何も食べずに大変だった旅ととるのか、
それとも予約したお弁当を食べている時、周りの人がうらやましそうだった・・・
と、ありつけただけでもラッキーと思うのか。

同じ場面には、思い通りとそうじゃないものとが入り混じっているのが普通。
さてさて、どちらに自分の視点や心を向けるのか。
思いを叶えるのがうまい人は、叶ったことをしっかり見つめているのでは?
と、思ったりします。

トラブルはないに越したことはないですが、
トラブルそのものが願いを作り出すことがあるという事実(苦笑)

ピンチはチャンスというのはそういう、自分の視点の向け方を言うのかもしれませんね。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター


スポンサーサイト
EDIT  |  03:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |