2017.01/13(Fri)

【だんな様は霊能力者】 打ち合わせと伝授 

もう一つのブログにも書きましたが、2月に刊行する翻訳本の
最終チェックに入っています。
これからしばらく、はたまた原稿とのニラメッコな日々が続きます。

そして、翻訳本の打ち合わせの後は、水曜ですもの「伝授」の日。
忙しい日々をおくっているなかでも、感心するほど、
きちんと、毎週姿を見せるお弟子さんたち。
彼らの一貫した姿勢こそ、修行の中では大事な部分。
人間ですから、ぶれることもあり、それもまた大事な経験。
けれども、それを乗り越え、心の中に一本の筋を通して、
大事に大事に伸ばしていくことに迷いはありません。

なんで自分だけ・・・というボキャブラリーは、彼らの中にはありません。

そして、恒例の「ご神託」
いつもながら、騒がしい日々が続いている日常ですが、
ここの所、その騒がしさが、倍増中。
そんな時、ふと、心に隙が生まれます。
そして、その隙には、このくらい大丈夫だろうとかいう慢心。

自分でそんな状態になっていないつもりが危険です。

「吉凶相混じった騒がしい日々、まだまだ落ち着くには時間がかかる。
迷った時は、しかるべき人に、迷わず尋ねることだ。
自分で判断して、思い違いをしているものが少なくない」

といった内容でした。
確かに、バタバタしている空気が年明け早々流れていますが、
その中で、冷静な判断をし続けるのは、難しいことでもあります。

そうい私も、年明けから始まった感のある、
あれこれ、大小の作業に、時に心理的に押しつぶされそうだ~~
なんて、自分で勝手にストレスにしてしまう瞬間もありつつ、
一番大事なことは、パニックになっていた時に頭にあったことでは
なかった・・・と振り返ること、少なくありません(苦笑)

もう少しの間、このバタバタした空気は続きます。
そんな中で、振り回されずに、自分らしく、責任を持って、
ひとつひとつの選択ができればな~~と思います。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

EDIT  |  02:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |