2017.01/15(Sun)

【だんな様は霊能力者】 特別先祖供養 

少し前から、気になっていた方の特別先祖供養。
やっと実現しました~~~(嬉)

とってもパワフルな、そして運をつかむのも強いご先祖の方々ですが、
何となく気になることが、私的にあって、でも、こういうのって、
この世もあの世も、準備が整わないと実現しにくい。
無理して、エイ!とやったところで、自己満足に近くなるというのも
ありますし、何しろ、こちらで生きている人間の都合、最優先で。

朝から臨戦態勢のだんな様は、明らかに雰囲気が違っていて、
何度も、私、何かやらかしたかな~~と思うほど(苦笑)
で、原因は、私、というより、もともと武家の長く長く続いた家系。
まあ、それなりのことは色々あったでしょうから、
こちらもそれなりの、姿勢でということでしょう。

これまでも、機会あるごとに、供養をされてこられましたし、
本家筋でもきちんとなさっているようですが、
どうやら、これから先、誰が供養を続けてくれるのかを
気にされてのこと、というのも大きかったようです。

供養は子孫であれば、だれがやってもよさそうなものですが、
時に、「供養ができる人」「供養が届けられる人」となると、
それなりの姿勢を持った子孫で会ってほしいと、
なんというか、名指しで供養の要求がくることがあります。

日本の文化では、本家筋、長男などなど、
家を継ぐ人というのが、家族の関係の中で決まっていることが
多いですが、それと、これとは、事情が違います。

そんな「名指し」を受けた時、え!なんで私が?と思う方も
これまた少なくありませんし、確かにいろんな意味での負担はかかりますが、
何しろ、先祖は一番強力な「応援団」。
きちんと供養することで、今生きている子孫もきちんと応援してくれます。

そして、先祖供養に終わりはありません。
逆に言えば、生きている限り、ずっとずっと応援してくれるのですから、
これほど、心強いこともない!

今、ここに自分が生きて、色んな経験ができることに感謝できれば、
自然と、先祖にたいする感謝の念も生まれてくることでしょう。
大事にしたい気持ちだと思います。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  02:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |