2017.01/17(Tue)

【だんな様は霊能力者】 プレッシャーと緊張感 

受験もそうですが、仕事も。
プレッシャーって常にかかってくるものですが、
その中で、どれだけ自分の力をだしきりつつ、
楽しめるか・・・不可能に思えるこのバランスを
見事に取っている人達は、普通は引退する事態になっても、
きちんと現役続行中なのですね。
すごい精神力だと思います。

人それぞれ、表面的にかかっているプレッシャーの形は異なります。
例えば、受験、
例えば、仕事
例えば、資格などの試験
例えば、昇段昇級審査
例えば 面接

現場は、一瞬で通り過ぎるのに、そこまで至る道のりが
なんと遠く感じることでしょう。
という真っ只中に自分もいるので、よくよくわかります。
すると、取り組んでいること以外でも余裕がなくなって、
あっちぶつかり、こっちぶつかり(苦笑)

校正して修正するつもりが、あれれ?間違ってない?
などなど、焦れば焦るほど、視えなくなることもあります。
余計にことをややこしくしているのは、何を隠そう自分の心。

私バージョンの禊、来たぁ~~~~って感じですが、
ま、終れば通り過ぎるので、それまで頑張るしかありません。

今日は、一日ずっと「望む」と「欲する」や「願望」
「欲求」「希望」ってどう違うんだろう?と考えた一日。
え?結論?
う~~ん、うまく言えませんが、まず一つは、
その対象が生まれた場所(心や魂か、頭脳や思考か)
そして、その生まれたものと自分が実現する間の距離かな?
などなど試行錯誤している間にあっという間に一日が終りました(あはは)

と、これまた日常ではあまり考えないで使っている言葉ばかりなので、
きっと、このわずかな違いの中に「引き寄せ」の極意があるのかもしれません。
今や、引き寄せの時代は、メタ・シークレットへと
世の中は変化しているようですが、まあ、基本がぎっちり詰まった本。
これだけ、思考を巡らせれば、きっと引き寄せマスターになれそうな気がしてきました(笑)

とにもかくにも、自分に「おやつ~~」とか、ご褒美をあげながら、
考え続けていますが、本当のご褒美は、きっと、
ちゃんと完成すること、なのでしょうね。

受験生の皆さんも最後まであきらめずにチャレンジ、続けてくださいね!


連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  03:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |