2017.01/28(Sat)

【だんな様は霊能力者】 やっと届きました「あなこわ」 

ちょっとした手違いで、発売より遅れて見本がとどいたあなこわ・・・



先月に引き続き、思わず二回になった、Nさんの特集。
ま~、いつもながら、詳細な描写には畏れいります。
内容も、安易に「前世を扱わない」理由がしっかり描かれていますので、
興味のある方は手に取ってご覧ください。

何より「今」を幸せに生きていくための、手法でなければ、
という視点がよくわかる内容となっています。

生まれて生きていく間に、トラウマとなっていることを
自然と自然と埋めていければ最高ですし、
それもこの世に生まれてきた理由の一つだったりもします。
過去にとらわれず、先を明るくするためのものであると、
未来を自分で切り開く力もついてくるというものでしょう。

そのための手法の一つが、先祖供養でもあります。
過去に生きた先祖がいるから自分がいる。
そのあたり前を、当たり前のように大事にすること。
それが、これから先の人生の選択肢や可能性を広げることにも
つながっていくでしょう。
今、まさに、受験の真っただ中の彼も、受験のプレッシャーや、
先祖供養、そしてお家の中のこと、世の中の見えていることと、
その裏側にある、人の生き方などなど、
これから、沢山、自分のものにしていってくれたらなと思います。

特に、家族の人間関係は、距離感が近いだけに、
見えているようで、見えなくなってしまっていることも沢山あるものです。
相手に変わって欲しいと思う、むやみに励ましたりする前に、
自分の心の状態を整えてから、相手を見る冷静さが、
ますますこじれてしまう関係を、少しだけでも冷静に分析する視点や
感覚、余裕をもたらしてくれるものです。

一番大事な「思いやる心」を身に付けるには、
表面だけでなく、相手の背景を「想う」感覚も必要。
言葉どおり、文字通りをいくら正しくとらえたとしても、
相手の思いには届かないこともありますもの。

誰かがそういう性格になったり、態度を取るには、
それだけの理由があるものです。
深読みし過ぎても・・・って場合もありますが、
身近な家族だからこそ、冷静に、そして一番の理解者に
できればなれれば理想ですよね。


連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

EDIT  |  04:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |