2017.01/31(Tue)

【だんな様は霊能力者】 やった!ログインできた・・・ 

な、なんと!
自分のブログにログインできないという事態(苦笑)
何度もパスワードが違うといわれログインにトライしていたら、
ロックがかかってしまいました・・・。
というわけで、今日はもう一つのブログでお送りいたします・・・。

今日はホカホカの陽気だったのに、
一変、今は風が強く吹いたと思ったら、
どんどん冷えてきました。
また、寒くなるそうです。

今日の暖かさで、なんだかもう春が来た気分でしたが、
あれれ?春の暖かさってこんな感じだったっけ?と。
寒い時に想像する暖かさと比べて、ホッとするというより、
ボーっとするって感じ。
あ~そういえば、春って眠くなるんだった・・・・。
寒い時に思い浮かべる、待ち遠しい春のイメージと実際は、
ちょっと、というか、かなり違うわと、実感。
そして、今また、冷えてくると、頭の中の勝手なイメージの春が
待ち遠しくなってきました(苦笑)

人というのは、「足りない」とか、「変えたい」などと思うと、
頭の中で、こうだったら、ああだったら、と勝手に想像。
現状を変えなくては!と思うと、無理矢理どこかに探しに行こうとします。
例えば、結婚すれば・・・とか、転職すればとか。
実際に、人生の変わり目で、変化に直面したり、
変化せざるを得ない時というのもありますが、
実際は、頭の中の春、と一緒で、変化した先もイメージとは異なることが
多いもの。

急に、このままでは・・・と、どこかで不安に思っていたことが、
大きくなり、別の道を探そうとしても、その先にビジョンがないと、
頑張る方向がずれてしまうってこともありますし、
これまで、頑張ってきたことを、台無しにしてしまうこともあります。

まずは、自分の目の前にあることを、じっくり、じっくり。
変化する必要がなければ、甘えたままでよいのなら、それもよし。
自分らしく、自分のスピードで無理なく変化していけたら理想ですね。

幸せなことやもの、そして状況は、すでに自分の手の中にあるのに、
それと気が付かないまま、先に進んでも、やっぱり
自分の幸せには気が付きにくいものです。
逆に言えば、どんな時にも幸せに思えることと、
ここにないものは、同時存在していますから、
自分の意識をどこに向け、それからどこを目指すのか。
この順番を間違わないようにしていくことが大事かも。

無理矢理、頑張ることが自分の幸せを感じる感覚を止めてしまうこともある、
ってこと、忘れずにいたいものです。




春はそこまで。
でも、春っぽい風は思ったより、重かった・・・(苦笑)

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  03:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |