2017.02/07(Tue)

【だんな様は霊能力者】 節分祈願会 

昨日は、本来なら2月3日に行うはずの「節分祈願会」を
曜日の関係で5日に行いました。

曇り空の中、雨の予報もあったにも関わらず、
沢山の方々にお集まりいただき、まずは全員で祈願を!



年末年始に神の行事で祓いをかけ、祈願をし、
そして、本格的に年が明けた節分で、再び「祈願」を。
神様への祈願に比べて、仏様への祈願は、少しだけ人間から近い感じがします。
年明けから、皆さん、それぞれの場所で頑張ってこられたようで、
すでに、いろんな被りがしっかり。
新たな年が始まるというのは、新たな気持ちで新たなことを。
スッキリするようで、思うようにいかないことも多いのでしょう。
浄化をガンガンかけて、終了!


行事前に撮ったお花の写真がなぜかとても霞んでいます(苦笑)
それだけ色々とあったのでしょうけど、
今年は特に、転んだり、骨折したりして、足を取られたと言う方が
少なくありませんでした。
まだまだ治療中という方も多く、行事の後は、気療の連続。
これで、治癒のスピードが増せばいいなと思います。

体の一か所が調子が悪いと、どうも全体のバランスも一緒に崩れてしまいますものね。
その上、この時期、気温が低いので、冷えたところはどうしても
治りが遅くなりがちですから、腫れがある程度ひいたら、
冷やさず、しっかり温めて、血流を良くしておくことも大事でしょう。

血流をも促してくれる、呼吸法も、補講でやりましたが、
意外と地味なだけに、繰り返しがモノを言います。
けれども、どこでも、何をやっていても、意識さえすればできる訓練法なので、
どうぞ繰り返して、マスターしてください。
こればかりは、自分でやるしかありません。
そして、この先に、本格的な「瞑想法」が待っています。

春が来た!という感じがして、行事の後、一気に、
これから先のイベントが気になりはじめましたが、
3月以降は、暖かくなるとともに、活動的になりそうです。

海外旅行に出かける方のお手伝いをしていたら、
うう・・・行きたくなってしまいましたぁ~~。
で、ついつい、他にもやることがある!と思いながら、
取りあえずバーチャルでプランを立ててしまった・・・。
さて、これを実現に向けてどう動かしていくか・・・って、もう、
予約を入れれば済む話ですが、どこかに出かけたい虫が
うずうずしているのは、春が来た証拠、ってことにしておきましょう。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  04:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |