2017.02/11(Sat)

【だんな様は霊能力者】 人の心は複雑で 

人の心は複雑で、願っていることは叶ってほしいのに、
それに必要なことは、要らない(苦笑)というのが多いわけで。

確かに、願いの叶い方というのにも、程度ものってあるので、
そのあたりの自分の願いは詳細に思い描く必要があるでしょう。

有名にはなりたいけど、有名になりすぎて、自由を失いたくはないし、
(どこに行っても、あ!あの人だ!と見つけられるのはなんともね・・)
お金は欲しいけど、凄く忙しくなると、そのお金使う時間もなかったり、
仕事は欲しいけど、自分がやりたい仕事がいいな~とか。

自分の欲しいものだけ、どっかから降ってくる・・・な~んてことは、
まずありません。
願いを叶えてきた人達は、それにかかわるもの全部、すべて受け止める覚悟があってのこと。
それがあるから、すべてを受けとめて平然としているわけで。
叶った人達からすると、もれなくついてくるものはあって当然。
それが、叶う途中の人には見えにくかったりするものです。

自分のコンプレックスから生まれた努力は、ある程度までは、
頑張るエネルギーにはなりますが、どこかでそのコンプレックスを
ちゃんと昇華しないと、願いにリベンジ的な空気が含まれて、
そりゃあ、神仏に祈ったところで、手助けを得られるはずがありません。
誰でも誰かに対してうらやましいとか、こう見られたいとか、
そんな欲はあるのが普通ですものね。
だけど、それだけではより大きな願いが叶うところまでは届かないと思います。

それに自分のコンプレックスは、それこそ複雑で、
まったく関係のないような場面で、自分にはそれとわかりにくく。
でも不思議なことに他人には、ああ、とわかるような突飛な行動に
自ら出てしまって、結局は自分の心をさらけ出してしまうのです。
残念・・・・だ・・・というのが、正直な感想。

と、他人の行動は、それこそ、わかりやすいのですが、
自分の行動は、なかなかそれと気が付かないところが、
コンプレックス=複雑
に思える所以でもあるのでしょう。

こんな時は、他人の評価をできるだけ排除できる心理的な距離感や
どんな時に自分が感情的になりやすいか、などなど、
自分をしっかり観察する視点が持てると何よりですよね。

自分の思いが叶わない原因が、自分の外にあると思い続ける限り、
思考のたどる道は、基本、変わらないのですから、
叶う道筋にたどり着くことも、まあ、ないでしょう。
それに、簡単に叶ってしまうのも、学ぶべき何かを後回しにするだけ
ってこともありますしね。
願いは、じっくり、時間をかけて、入念に、自分の思いに向けて、
慎重に進むに越したことはなさそうですね。

何しろ、自分の心は、複雑ですものね(笑)

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター



EDIT  |  04:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |