2017.02/21(Tue)

【だんな様は霊能力者】 目覚まし時計、壊れる!!!??? 

さっきから、我が家の目覚まし時計が突然、壊れた模様。
電波時計なのに、何度やっても時間が合わない。

「壊したな・・・」
と、お互い、お互いのせいにするという(笑)

というだんな様は、昔はよく腕時計を壊したらしく。
今では、腕時計はコレクションになってますから、
大丈夫なんでしょう。






私は教師を辞めてから、腕時計を付けるのもやめました。
昔から、何となく、時間に縛られる感覚が好きではなく、
とはいえ、時間に縛られて、生活してはいるのですが、
昔のように分刻みということは少なくなったので、
今でも腕時計は数個持っているだけで、事足ります。
携帯を持っていれば、おおよそ時間もわかるので。
少し前まで、腕時計を持っていなくて困ったのが、飛行機に乗る時。
今では機内モードなど、携帯が使えるようになりましたが、
以前は電源を切ってから搭乗するのが普通でしたものね。

感覚の鋭い人というのは、どうも電気器具を壊す癖があるようで(笑)
だんな様のお弟子さんたちも、よく腕時計他、ぶっ壊しているようです。

壊すことができるのなら、直すこともできそうですが、
人間の体の調子の方は、調整する手助けはできても、
電気器具は、やっぱりダメみたい。
さっさとあきらめて次のものを探した方が良さそうです。
何しろ、ちゃんと動いていないと、これまた気に障るものらしく、
次のものを壊しそうな勢い?

しかし、最近はのんび~~りしていて、時計が壊れた今の方が、
次のものを壊しそうな感じが漂っているのですが・・・。

以前は、PCを始め、車などなど、よく壊れました・・・。
最近はあまりそんなことがなかったので油断していたのですが。

と、書いていたら、昼間出かけた場所の被りの影響で、
めまいとわずかな吐き気が~~!!と、今、被りを抜いてもらって
レスキュ~~。
などなど、感覚が鋭いと、静かな日常の中にも、
急に思える変化が突然現れて、結構、にぎやかになってしまいます(苦笑)
ま、表面化するのは突然でも、溜まっていくのは、
普通は徐々になので、自己メンテナンスはお早めに~~!

(ただし、期限が一年を切っていないパスポートは切り替えられません・苦笑
詳しくは、もう一つのブログへ~~)

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  04:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |