2017.03/01(Wed)

【だんな様は霊能力者】 お不動様のご縁日 

毎月28日はお不動様のご縁日。
今日も、それこそご縁のある人達が集まり、一緒に読経をしました。
外はまだまだ、日差しは春に近づきましたが、風は冷たく冬の気温。
それでも、何のその。
そんなことは全く関係なく、お不動様に会いたい!という
純粋な気持ちが伝わってきました。

その後、護身法の補講をしましたが、毎日ちゃんと供養も含めて
頑張っていらっしゃるのがよくわかりました。
さて、ここからは自分のエネルギー量を増やしていかなくてはなりません。
それに必要なのは、体力。
そして、その体力を支えるのは、筋肉、呼吸、意識。
エネルギーを入れる入れ物をしっかり鍛えていくことが、
自らの祈りの力もアップさせることにつながります。
自分の体調が悪いと、どうしてもそちらに気をとられ、
エネルギーも祈りのパワーもロスしてしまいますし、
パワーアップも体に負担がかかりますから、まずは体力。

しっかり呼吸法をマスターしてもらうようお伝えしましたが、
その中で、筋肉、それも体の中の筋肉も鍛えていきます。
そのことで、内臓の血行もよくなります。
それが体力アップにもつながりますから、基本中の基本。
基本にはすべてが含まれていると良く言われますが、まさにその通りなのです。

さて、次に意識ですが、体力のない人、調子の悪い人は、
意識が体にのみ行きやすい、か、体に意識が向かないか、
そのどちらかに極端に偏ることが多いです。
体から抜け出す癖のある人には、とくに体力に自信のない人が多いのも特徴。
ですが、この世に降りてくる時、自分でちゃんと選んで生まれてきたのですから、
自分でちゃんと鍛えましょう。
ちょっと前に流行ったブートキャンプも空手も、「観ているだけ」で、
自分に体力、筋力がつくことはありませんものね。

さて、意識をどこに持って行くかということですが、
スピリチュアルな人は、あれこれ、興味をひくものが沢山あって、
あこその神社、ここのお寺、と、お詣りすることが多く、
決して悪いことではないとは思いますが、
そろそろ、自分に本当に縁のある場所だけにした方が。
というのも、神仏にはそれぞれが担当する領域があり、
基本的には、絶対にお互いの領域に入らない、関わらないのが基本。
ですから、あちこちに出入りしている人、というのは、
神仏にとっては、基本、放っておいているだけ、ということになります。
また、自分に縁のある場所を見つけた人というのは、
どこに行っても、自分のご縁のある存在ゆかりのもの、
ということになりますから、それなりの作法で、他の場所のお詣りをすることになるでしょう。

先日、人に誘われてある場所に行くことになり、そこに出かけた人が、
その日に限って、行事が急に入り、その場所に入れなかった・・・・
ということがありましたが、やはり、決まったゆかりの神がある人であれば、
それは上手にお断りされることもあるでしょう。

さらには、スピリチュアルな人の特徴として、あれも、これも、
先祖も、神様も仏様も、隣の人も、み~~んな気になるというケースもあります。
人のことを思い遣るのは決して悪いことではありませんが、
そこから返って来る思いが、自分の思い遣りのお返しとはとても思えないような時、
返って、相手に対して不満を持ったりと、複雑なことになってしまいます。
まるで、テレビのチャンネルが100チャンネルもあって、
あちこち観ている間に、結局はどの番組もしっかり観られかった・・・
というのと同じような状態が続いてしまうのです。

と、私もこんな話をしながら、そう、そう、そうだった・・・
と思い出すこともありつつ、やっぱり、「チャラチャラ」しては、
神仏のみならず、誰からもやがて相手にされなくなる、
信用されなくなるというのは、同じこと。
自分の土台をしっかり作っていきましょう!

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  04:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |