2017.04/12(Wed)

【だんな様は霊能力者】 器用な部分 

だんな様も私も、器用な部分とそうじゃない部分あるね~なんて、
話をしました。

一番身近な話でいえば、空手。
運動神経ゼロではなくとも、かなり運動から遠ざかっていた私。
昔からそうですが、器用じゃないので基本からしっかりやらないと、
なかなかできるようにならないものばかり。
でも、しばらくすると、意外とちゃんとできるようになっているというのが常。
ですから、空手もやっていればその内・・・。
器用じゃないから続ける訓練ができているのかもしれません。

器用な人は、見ただけでパッとできたりして、ま~何ともうらやましい。
でもそれだけに、暫くして見回すと、いなくなっているってことも。
器用じゃないから丁寧に、器用じゃないから気長に。

霊能者の中には、とても感覚が鋭く、運の良い人も沢山いて、
ちょっとやだな・・・と思うと、次の手がすぐに伸びてくるって。
だけど、そうやって器用に渡り歩いていても、いつかは勝負所にやってくる。
その時、逃げないで、踏ん張る気力があれば、
きっと本当に思い描いたようなものが降ってくるんでしょうけど。

自分の居場所は、踏ん張って作り上げるしかありません。
人間の付き合いは、信頼関係でなりたっているのが、
一番安心できます。
信頼関係を作り上げるには、時間が必要ですから。
時間をかけて作り上げたものは、なかなか崩れることがありません。

なんと!だんな様は人づきあいは、器用じゃないと!
だからこそ、ひとつひとつ丁寧に。
雑になると、抜けが出て、そこから崩れることや、
補うことに力を注がなくてはならない羽目になることも。

頑張って、成長するのも先に行くのも大事ですが、
足元はしっかり固めながら進みたいものです。
その時、自分の器用じゃなかった部分、それを積み上げたことが、
役に立つ時が来るかもしれません。
それまで・・・踏ん張りましょう!

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター


スポンサーサイト
EDIT  |  05:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |