2017.04/18(Tue)

【だんな様は霊能力者】 神仏との付き合い方 

今日は、観音様のご縁日。
みんなで読経をし、日頃の被りをスッキリ祓ってもらいました。

その後、話題はまず、パートナーの話に。
相手に完璧を求めないようにとか(笑)
出会うのは自分の身辺整理が先ですとか(笑)
まるで、○○相談所みたいな、あるいは、ガールではありませんが、
ガールズトークみたいな話題ですが、
生きていく中で人生のパートナー選びは大事な事。
相手を間違えると、幸せになるために出会ったのに・・・
なんてことになりますから、素敵な人と出会うには
その間にも自分が素敵な人になる努力を怠っては、ね!

それから、氏神様や神様との付き合い方の話に。
とても真面目で一所懸命な頑張り屋さんですが、
引っ越して、ある問題が片付くまでは・・・と、
氏神様へのご挨拶を控えていたと。
ええ!順番が逆ですぅ~~とお話させていただきました。

自分の身辺整理を人間の感覚でやっても、
神様に認められる形になるどころか、
住んでいる場所の許可を取っていないことになりますから、
自分の力で片付けようとしている問題だって、
なかなか、スムーズには進まないものでしょう。

時々、こうした話に似たことを耳にします。
自分の気になる部分が解決したら・・・
きれいじゃないから・・・すっきりしたら・・・
いやいや、神様の眼から見て、完全にきれいになるということなど、
肉体に宿っている間はあり得ませんし、
そのぐらいのこと、神様はお見通し。

どんな理由も、どんな事象も、神や仏の前では、
やらなければ、すべて言い訳にしかならないのです。

だからと言って、がんじがらめになる必要や、むやみに
形式ばった付き合い方をする必要もありません。
親しく、親しく、足しげく通う中で、神様との距離を感じていく。
この部分では、人と人との付き合いとまったく変わりはありません。

お世話になっておいて、本当に幸せになってから
お礼に伺おうと思っていた・・・なんて、世話した人に言われても、
ムムム?ですものね(苦笑)

まずは、今、ここで自分が生活できていること自体の
感謝を届けるためにも、ただ素直に氏神様に足を運びましょう。
短絡的でもなんでも、それが一番の開運への近道です。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  02:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |