2017.04/28(Fri)

【だんな様は霊能力者】 今週のご神託 

自由に心を閉じたり、必要に応じて開いたり。
それこそ、心のままにできたらステキですね。

感覚のある人は、心を開いたり閉じたりできますが、
さ~て、コントロールできているかという話になると、
これには訓練が必要。
閉じてしまいすぎても、開き過ぎても、どちらも辛い思いをしますし、
何しろ、自分らしくいられない息苦しさが、自分を苦しめることに。

さて、さて、昨日はいつものように伝授。
魂の癖と、自分の癖は、似ています。
とういうか、似ている器に魂が入るという方がわかりやすいかも。
ですが、魂はその癖を持ちながらも人生を生き抜く間に、
もっと自由になろうと思っていることが殆ど。
だけど、執着を捨てるのは、意外に困難にして、
最大の敵は、自分の中にあります。
何しろ、捨てるだけ、なのに、捨てられない癖、なのですから。
ま、そんな自分も含めて自分、と思った途端に捨てられたりするから、
単純に「捨てる」という作業のシンプルで難しいこと(苦笑)

あちこちにぶつかりながらも、そこから学び、データー量を増やして、
あなたも、あなたの魂も進化中。
お弟子さんたちもどんどん先に進んでいます。

今週のご神託もそんな内容。

時は動き、同じ時は二度と来ない。
良き道に進め。
歩みを止めるな。
禊が終り、次の段階に入っても休むことなく次へ進め。

ただし、魂のエネルギーが解放され強くなると、
その者の言霊は強くなり、周りに対する影響も大きくなる。
時にはその強さ故、人を傷つけることがあることも心に留めておくこと。

というお言葉でした。

最近、時の流れの速さというのは、身に染みて感じていますが、
流れ出す時の勢いの良さというのは、今年に入って特別速い感じがしています。
それだけに、緩める時は、しっかり緩めていないと、張り詰めた糸のように
切れやすくなってしまいがちです。

私のように、目の前に落ちてきたことに、勢いだけあって、
何も考えずに飛び込むタイプというのは(笑)、
修行を修行と考えもせずに、ダッシュし過ぎてしまうということも。

思っているより、慎重で、自分の中に不安があると、
目の前に落ちてきたものにひとつひとつ不安を感じ、
戸惑ううちに通りすぎて、不安だけが心に残るということも。

どちらも、バランス。
勢いだけでもダメでしょうし、慎重すぎてもね。
心を開いて、魂を解放する「対象」をしっかり決めましょう。
こわくても、その「対象」の前では、その「中」では、
自分を解放しましょう。
不安の中で生き続けるより、ずっと安全です。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター
EDIT  |  03:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |