2017.05/12(Fri)

【だんな様は霊能力者】 何事も楽しんで、全力投球。今週のご神託 

5月に入り、やにわにみなさん活動的。
我が家も例外ではなく、昨日の伝授の前には、
あられ号を点検に出すなどなど、普段にない用事が。
車を預けた後は、ぶらぶら散歩しながら、あちこちのお庭のお花を楽しんで。


という間にもだんな様は、先月行われた、道場の10周年のビデオを
ひたすら編集し、やっとDVDに仕上げた模様。
定点カメラにしておいた、私も含めて奉納させていただいた「征遠鎮」の型は、
いい感じで、先輩の後ろになって、ちょろっと写っています。
また、当日、真正面からビデオも写してくださった方が、
携帯に送ってくださいました。
見直す度に、貴重な経験をさせていただいたものだと思います。
現在、道場では、時はすでに「征遠鎮」から「十八(セイパイ)」へ。
これまた、難しい型ですがようやく一通り覚えたところ。
何事もずっと続けること、一生懸命心を込めてやることしか
できませんものね。
それにしても、ビデオを観る度、今でもドキドキします(苦笑)

さて、そんなイベント続きの今日この頃、季節も良くなり、
皆さんのフットワークも軽くなる時期。
いつも通り、ご神託を戴きました。

今月は命をはぐぐむ月。
禊が終り抜け出す者も、まだまだその最中の者もいる。
禊が終って、調子がでてきた者は特に、
あまり、ハメをはすしすぎぬよう気を付けよ。
様々な土地に足を運びたくなる時期だが、
いずこの土地に出向くのも、真の目的を
魂に聞いてから、出かけるがよい。
必ずしや、学びがあるであろう。

進む先に何があるのか、迷ったり、見えないときは、
すぐに近しい知恵のある者に尋ねればよい。
このぐらいと、むやみやたらに動き回っても、
得るものはすくないだろう。
迷ったら、尋ねる、それが一番の近道だ。

というのが今週のご神託でした。

今日もまた、ちょっとお悩みの女性が夜に。
まだまだ若い彼女ですが、悩む時間も大事なこと。
ただし、悩み方、というのは、時間を無駄にしないためにも
大切な観点です。
若くても、そうでなくても、時間は過ぎてしまいます。
将来への不安を持って、あれこれ策を案じてみても、
物事は思ったようには進みません。
ならば、答えの出ない(本当は出ていてもそうすぐに進めそうにない)
問題は、棚上げにして、今日一日、一日を楽しく過ごす工夫を。
どうやれば、楽しく過ごせるかに頭を使うこと。
そうすれば、必ず楽しい明日がやってきます。

誕生日のケーキひとつにしても、あれこれ、考えている時間。
う~~んって時もあり、あ!そうかと思う時もあり。
工夫に工夫を重ねる、楽しい時間でした。
錫杖の形をしたドーナツなんて、試作品まで作ってくれましたもの。


工夫次第で、どんな日常も楽しいものに。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

EDIT  |  03:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |