2017.05/13(Sat)

【だんな様は霊能力者】 バーチャル旅行 

内弟子さんの一人Sさんが、エジンバラ、グラスゴー、そしてロンドンに
旅に出るというので、一緒にホテルなどチェックしていたら、
バーチャル旅行にはまりました(笑)

グーグルマップやかざすだけで翻訳してくれるアプリなど、
海外旅行もだいぶ、気楽な感じになりました。
それでも、一人旅は緊張するでしょうね。
私は、留学当時、そんなこと言っていられない状態だったので、
どこに行くにも一人。
もちろん、留学前に旅行するのもひとり。
おおよそ大丈夫ですが、荷物が沢山ある時だけは、
ちょっと大変ですよね。
なので、駅の近くにホテルを予約する、
ラゲッジスルー(宅配でJALやANAであれば、家から目的地まで
受け取らずに旅行できます)など、色々なことを調べました。

それでも、海外旅行事情は、どんどん変化していて、
イギリスは、先日から5ポンド紙幣が使えないように。
1ポンドコインもまもなく、新しいものに変わります。
銀行や郵便局に行けば、替えてくれるとは思いますが、
そもそも足を踏み入れるのも勇気が必要だったりしますものね。

時には、海外に行って変化する事情を肌で感じておかないと、
びっくり!することが沢山あります。
ちょっと前には、国内旅行でしたが、羽田空港で荷物を預けるのが、
機械化されていて戸惑いました。
羽田の国際線ができてすぐ頃、興味本位でロンドンから羽田に戻った時は、
まだまだシステムがスムーズに流れておらず、帰国というのに、
えらく時間がかかってしまった記憶があります。

ここ数年、海外に出かけていなかったので、さあ、そろそろと。
どこに行こうかな~と、漠然と思っていたら、
漠然と決まり、こんな時は、旅行先に招待状をそれこそバーチャルで
お願いしてみます。
先日、こちらにいらした女性が、招待状届いています!と。
というわけで、招待状を受け取ったっぽいので、
会いに行ってこようと思います。

私と言えば、その場所を決めたのは、あそこのレストランのあれがおいしかった、
あそこであれを食べたかったのに、食べられなかった、
アイスクリームを食べたのに、その時に限って寒かったから、今度こそは!
と、まるで食べ物のことばかり(苦笑)
・・・あまり、食べ物に興味のないだんな様に笑われました。

私の場合、縁のある場所というのは、心惹かれる前に、
偶然にも訪れたことになってしまって、それ以来・・・というパターンも
少なくなく、なんと!エジンバラは、数少ない、誰かと一緒の旅行で、
友達がどうしても行きたいからと、連れて行った場所。
それから、一年もしないうちに、エジンバラに留学することになるとは、
まったく想像もしていませんでした。

その他、海外で前世などでゆかりのある土地には、
知らない間に、誰かのお供などで訪れてきたらしく、
私の場合、前世をめぐる海外旅行は、ある程度、
それと気が付かない間に終了しているらしいです。
今回、訪れる予定の場所も、気が付けば4回目ぐらいです。
来年は、エジンバラにまた行きたいな~と思い、
Sさんに来年のバーチャル予約をお願いしておきました。
ちゃっかりしてます!私!

(写真は、エジンバラ郊外、ロズリン礼拝堂 バスで30分ぐらいでいけます)
IMGP3871
IMGP3873



連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

スポンサーサイト
EDIT  |  03:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |